2005年08月24日

狆って・・・

先日、松を抱っこしてゴミ出しに行ったら、可愛いブルドックちゃんのお散歩中の飼い主さんに
”あらぁ〜、可愛いねぇ、ペキニーズ?”
って言われ・・・
”狆ですよ〜”
って言ったらかなり珍しがられました。
※その後の会話で笑ったのが、”おじいちゃんなの?”って言われた事、松、ジジくちゃい顔をしてたのかい?
・・・狆ってやっぱり珍しいんだな〜と実感。
ココの実家の方には近所に狆を飼っている方が居たので、(そのワンコしか見たことはなかったけど、)普通の犬だと思ってました。

狆って漢字の意味は”猫と犬の中間”って言うけど、これってホントだな〜って思うことが多々あります。
もちろん、松の行動を見ていての事ですが、ボールにじゃれているところとか、気まぐれなとことか・・・この間、あまりにゴハンを食べないので、何かたんぱく質を〜と思い、冷蔵庫にあったかつお節をあげたら、かなりガツガツ、今日の朝もおちっこを成功したので、かつお節をあげたら、美味しそうに食べてました。
お肉よりもお魚派なのかい?

ねこまつ.JPG
↑猫?松は猫???^^

ニックネーム ココ at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする