2005年10月30日

初☆ホームセンターと公園デビュー☆

今日は松さんと一緒に松さんの苦手の車で、ホームセンターと昭和記念公園に行ってきました!
何故ホームセンターに行きたかったと言うと・・・
昨日、寧々ちゃんのかあさんこと梅香さんに”松風さんに似たお顔立ちの狆ちゃんがいるよ〜”と教えてもらってから、どうしても見たくて^^
松さんの迷惑かえりみず一緒に行ってきました!

そしてホームセンターの近くに”昭和記念公園”があるので、大きな公園に松と一緒に行った事が無かったので、お弁当(って言ってもおにぎりさんとちょっとしたおかずですが^^;)を作って行ってきました。

まずは、可愛い狆の赤ちゃんを見にホームセンターに!
昨日、寧々ちゃまはここにきたのね〜♪って言いながら松と一緒にペットコーナーへヾ(〃^∇^)ノ♪
結構小さいコーナーなのに、ワンコやニャンコが結構いました。
で、狆ちゃんにご対面!すっごく小さくて、松がうちに来たときより小さい!
う〜ん☆可愛O(*≧▽≦)O
ちょっとメンメが離れ気味だけど味がある顔!
松に”可愛いね〜!”って見せたらプイッ・・・まったく興味なし。
抱っこしたかったけど、松が唸るので諦めました。
お父さんがチャンピオン犬だそうですが、値段は狆の相場って感じでした。味のある顔と口元が松に似てるな〜っ☆
狆ちゃんを堪能した後、松の大き目のトイレとおやつといつも食べている角切りのお肉を買いに売り場へ!
トイレとおやつはあったのですが、いつもの角切りが無い・・・
まぁ、仕方ない!他の美味しそうなゴハンを買って帰りました。

そして、楽しみな”公園”にレッツゴ〜ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ♪
私も昭和記念公園は初めてだったので、入るときドキドキ!
松と一緒に公園に入って”わぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪”って駆け出しちゃいました。広い広い広〜い!!!
いつもは散歩嫌いな松ですが、私のテンションがうつったのかルンルンで歩いてくれました。
結構歩いて、芝生のところに行き、お弁当をパクり!
松は美味しそうにお水をごくごく!
そして松は芝生がたいそう気に入ったみたいで・・・

隣の草よりぼくの方が大きいでしょ!   芝生は気持ちいいな〜^^
しばふできりっと.jpg       しばふでたそがれ.jpg

芝生の匂いかいじゃった!         気持ちいいからゴロンしちゃおう♪
しばふでくつろぐ.jpg       しばふでねんね.jpg

公園は今”コスモス”が満開ぴかぴか(新しい)

はなとまつ.JPG
お花と一緒に撮るのは初めて!お花を間近に見るの初めての松。
なんか嬉しそうです^^

今回のドライブは酔い止め無し!
でも、行きに1度だけ酔った以外は大丈夫でした。
しかも、帰りはキャリーバックから出てクッションの上にヘソ天で寝てましたzzzもしかして、ちょっと慣れたのかな?
早く慣れていっぱい色んなところに行きましょ♪









帰ってきたら・・・

ニックネーム ココ at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今日は暇でした!

今日は土曜日。
せっかくの土曜日ですが、お父さんは仕事、遊びに来てくれる予定だった実家のママさんもこれず・・・
私と松は暇っ子でした^^;

う〜ん、暇だ。。。
しかも甘いものが食べたいな〜、あっ、あれを作ってみよう☆
拓ママさんが前にブログでUPしていたおやつを☆

おじゃがは家にある、無いのはかぼちゃ!
家の近くの八百屋さんに行きかぼちゃをゲッツV(^0^)
さぁ作ろう♪って思ったら、あるはずのおじゃがちゃんがありません。
・・・あっ、さっきコロッケ作ったんだった(→。←) あちゃー
まぁよし、おじゃがは今度、今日はかぼちゃ100%で作ろう!
拓ママさんのブログを開けて、作ってみました♪
・・・あれれ?なんかいびつo(;□;)o まぁ、味はいいはず!
ジャジャ〜ン、コレ↓↓↓          ちなみにコロッケ↓↓↓
かぼちゃ.JPG        ころっけ.JPG

で、お味はすっごく美味しい!松もペロっと食べちゃいました☆
私も一緒に食べたのですが、かぼちゃってこんなに甘かったんだ〜ハートたち(複数ハート)
かぼちゃのきんつばって感じです☆これはおいちい☆
それにしても・・・松のおやつもコロッケもへたっぴな私^^;


さぁ、松さん食べたら運動よ!









今日は綱引きよん♪
頑張れ松ぅ〜O(*≧▽≦)O









その後の松さんは・・・
ニックネーム ココ at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

毛布大好きヾ(〃^∇^)ノ♪

ここのところ朝夕寒い雪
朝はバタバタしているので寒がっている暇無し!!!でいいのですが、帰って来るとさすがに寒い・・・
今までアパート暮らしをしていたココ家、その為ファンヒーターがない・・・エアコンはあるけど、暖房機能がイマイチなので(しかも電気代食うのでイヤ!)、床暖房をし、毛布を掛けてTVを見ています。
つい最近までは、子供は風の子の松さんでしたが、やはり夜は寒いらしく毛布の上に遊びに来てくれます^^

ふと見ると・・・寝てますzzz

ねむねむ0.JPG
むふっ、寝ていると静かで可愛いな〜ハートたち(複数ハート)

あっ、フラッシュカメラで起きちゃいました!

撮らないで!.JPG
まぶしかったかな?ごめんねっ<(_ _*)>

なんか寝ぼけている松さん眠い(睡眠)

おきちゃいました!.JPG   おきました.JPG       おきました0.JPG   ごろんちゃん0.JPG

お腹を見せてくれるなんてそうそう無い!
これはチャ〜ンスぴかぴか(新しい)
ナデナデしちゃおう!

ごろんちゃん1.JPG   ごろんちゃん2.JPG

わぁ〜い!ナデナデしちゃってます☆
可愛い〜O(*≧▽≦)O
気持ちいい〜((*≧∇)乂(∇≦*))♪









ナデナデ記念のムービー映画
ニックネーム ココ at 19:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ちょっとご機嫌斜め?

久々のブログ(v^-^v)

今日の松さん、朝からゴハンも食べずにおやつをハミハミ・・・
※ゴハンを食べないのは、いつものゴハンを切らしてしまったため、サンプルで貰ったゴハンをあげたがお口に合わないみたい。

@今日のおやつはお魚のぼ〜ん♪
Aうふふ〜ん、カリッとしておいちいわん☆

@2601.JPG       A2602.JPG


B香りもよし!
Cおっとっとっと、落ちちゃった!イキがいいね♪
B2603.JPG       C2604.JPG

Dタバコぉ〜~~-y(・ε・ ) フー
Eあら・・・こんなに短くなっちゃった><
D2607.JPG       E2608.JPG

Fパクっと最後の一口っ☆
G終わっちゃったわん、悲しい〜o(;□;)o
F2609.JPG       G2610.JPG

さぁ〜て寝ようかなzzz
※土日に泊まった旅館で買った松へのお土産、羊さんの枕(アロマ入り)
この枕なかなかだワンっ、悪くないわよ!

ねむい.JPG       ねむい.JPG

・・・忘れてた!!! 羊ちゃんにおやすみのチュウしないと!

ちゅっちゅっ.JPG       やっぱりねるか.JPG  

松さん、いつものゴハン、お父さんが会社帰りに買ってきてくれるからね!ご機嫌直してね☆     

    




八つ当たり(○`ε´○)ぶーっ
ニックネーム ココ at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

昨日の地震

昨日の夜、地震結構揺れましたね。
関東地方のみなさんは大丈夫でしたか?

私が住んでいる所は震度3、いっつも鈍感で鈍い私ですが、さすがに座ってたので気づきました!
”あっ・・・地震だ!”って思った瞬間、足元でお寝んねzzz中の松をむんずと抱き上げ急いでベランダへ。電線を見てたら揺れている、”結構な揺れだったな〜、おさまったな!”と思い松を見たら小首をかしげて、”どうしたのん?”って顔をしてました。
松は地震に気が付かなかったのかしら?
ワンちゃんは地震の予知とか出来ないのかな?

地震、ホント怖いです。




くるくる松さん
ニックネーム ココ at 20:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

今日で5ヶ月ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日で松さんは(生後)5ヶ月になりました!
そして家に来て2ヶ月、だいぶ大きくなりました^^

この間、カリカリとミルク味のボーンを噛んでいる画像をUPしましたが、そのお姿に比べるとだいぶ大きくなりました。
来年の今頃はどんなになってるのかな?
飾り毛とかフサフサしちゃって、松パパ力ちゃんみたく立派な狆になってるのかしら?なんか楽しみだな〜^^

☆今日の松さんカメラ

くるみちゃんのママにもらってからお気に入りの歯磨きボーン

@むふふぅ〜、おいしそう!あげないわよ〜!
A一心不乱にカリカリしちゃいまふ^^

@おいしいぼーん2.JPG        Aおいしいぼーん1.JPG

これからも宜しくね!松さん☆
やっぱりおいしい☆
ニックネーム ココ at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ねこじゃらしVS松

今日も楽しいムービーUPO(*≧▽≦)O
松はお父さんに買ってもらった猫じゃらしが大好き!
いつもはお父さんが松とのお戯れに使うのですが(夜中にやるので、ドタバタうるさいんですよ、ちょうど上に寝ている私は迷惑です!)、今日はココが松とのお戯れに使ってみました!
※このねこじゃらし、松の貧粗なシッポに似てる^^









この後、ねこじゃらし壊れちゃいました(→。←) あちゃーっ
お父さんにバレないように直したいけど、直らない・・・
う〜ん、どうしましょ?まぁ、いっか〜♪〜( ̄ε ̄;)
多分、コレ、壊れかけてたんだわ、うん、そうだわ~~-y(・ε・ )
ニックネーム ココ at 09:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

初☆ムービー

みなさんのマネッコしてムービーをUP☆
ぺん太くんのママ葉菜さんにレクチャーを受け、ようやくデビュー☆
ホントいいもの教えてもらっちゃいました!
葉菜さん、ありがとう御座いました☆










どうかしら?ちょっと大きすぎ?
動画をムービーメーカーでちょん切って短くしたのですが、短くしすぎたかな?
ちなみにこの動画の松はおうちにきたばかりの8月23日。
ミルク味の骨がお気に入りの様子です^^

こうみると、松も少し大人になったかな?

ニックネーム ココ at 10:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

展覧会に行って来ました^^

今日は兼ねてから楽しみにしていた”JKC東京北狆クラブ”さんの展覧会に行って来ました。
私達は狆クラブには属してはないのですが、松を譲って頂いた飼い主さん(以下、Kさん)が狆クラブに属していらっしゃり、今回大阪より参加されるとお聞きして、松の成長を是非とも見ていただこうと思い、松がうちに来た日〜昨日までのよく撮れた(ここがポイント!)写真をプリントアウトしたものをお土産として持参してワクワクしながらお出掛けしてきました。
そして、松を私達に逢わせてくれたはなぽんさんにもお逢いできるのを楽しみに行って来ました!

・・・で、松を連れて大宮そごうの屋上へヾ(〃^∇^)ノ♪
何匹くらいいるのかな?なんて話しながら会場へ行ってみると、たくさんの可愛い狆がわんさかいました!
私はあっけにとられてデジカメを撮るのを忘れました><

そして、すぐにKさんにお逢いでき、松との再会を喜んで頂けました☆
Kさんの奥さんもご一緒で、Kさん以上に再会を喜んで頂けました。 ここまでの道のり、松は酔うしちょっと大変でしたが、来て良かったなぁ〜っと実感。
そして、すっごく嬉しい事が!!!
なんと、今回の展覧会に出る狆ちゃんの1匹が松のお父さんでした。

じゃじゃ〜ん、松のお父さんの”力(りき)さん”です^^
まつの父です^^.JPG
松のお父さん、男前でしょ♪

さぁ、再会再会!涙の再会でしょ!
このひと誰?.JPG
松さん、お父さんとの再会の涙は?
逃げちゃダメでしょ!うなっちゃダメでしょ!

松も力お父さんも最後までもじもじ・・・
恥ずかしいのかな?それとも、お互い覚えてないのかな?
(上のそっぽ向いているのが力お父さん^^)
まるちゃんと再会.JPG
力さんと一緒に参加していたまるちゃんとご挨拶した松。
3ヶ月一緒に住んでいたので、思い出したのかな?
とってもフレンドリーな感じにご挨拶してもらって微笑ましい!

やっぱり親子だな〜。(※力さんは右のペロリンしている狆ちゃん)
やはり親子.JPG
松、力さんに似ている!松も大きくなったら力さんみたくかっこいい狆になれるのかな?うふふっ。



今日はとっても松にとってたくさんの狆をふれあい、嬉し恥ずかしの再会の日だったに違いないな〜。
私もたくさんの狆やKさんご夫婦、はなぽんさんに逢えて楽しかったです。はなぽんさんとも帰る間際でしたが、ご挨拶してお話が出来て嬉しかったです^^松で繋がった人との繋がりだな〜っと実感。

また、行くぞ!!!松☆
あららっ。。。寝ちゃってました。
疲れたのね、おやすみzzz
おねむねむねむのまつ.JPG









ニックネーム ココ at 22:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

またもや。。。おまとめブログを!

とっくに実家から帰ってきているココと松風です^^
仕事が忙しい?・・・そんなの理由にはなりません。
はい、ブログをUPをサボっておりました。
前回の反省もまったく無視してます、今回もおまとめブログをUPします!!!
素材はあるんです、山ほど(笑)
さぁ〜♪れっつらご〜ぉε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ♪

☆2泊3日のプチ旅行☆

ココはずーずーしいので、4連休を頂き(またもや言い訳ですが、この4連休のお陰で連休明けの仕事がキツキツでした、残業しまくりました)、10/7〜9まで実家に帰っておりました!もちろん、松も一緒です♪今回はココのスポーツタイプの愛車ではなく、父のセダンで帰ったので、松は1度だけ吐いた以外、スム〜ズに実家に着きました!

<再会編>

実家に着いた松。。。
くるみちゃんとの再会は・・・

くるみとまつさん1.JPG      くるみとまつさん2.JPG

くるみとまつさん3.JPG      くるみとまつさん4.JPG
↑こんな感じなんです、両方でちゃ〜んと覚えていたようです。
2ワンは、せっまいリビングを駈けずり回ってます。
可愛いな〜、ホント可愛い〜・・・

やめとくれ.JPG      やめとくれ1.JPG

やめとくれ2.JPG      やめとくれ3.JPG
↑前言撤回です。。。うるさい。。。
※くるたんのベット可愛い〜O(*≧▽≦)Oくるたんのママさんが初☆NETショッピングでゲッツしました!

こんなに騒いでいて、しつけに厳しいくるみたんのママさんが黙っているわけありません・・・
絶対に絶対に怒られる!
ほら、怒られた!こらぁぁぁぁぁぁ〜雷

なになになに?.JPG      かいさん.JPG
↑2ワンして同じ方向を向いて・・・
そして解散〜(T△T)

<おいちいゴハン編>

楽しいゴハンタ〜イム(@^▽^@)
松は、お家では決して食べれない(笑)美味しいゴハンをいただけるので、ママさんが用意してくれる間、わくわく、ドキドキ☆
いっただきまぁ〜すレストランガツガツガツ・・・

ちょっと・・・松さん、私のご飯なのに。
食べたり無いの?

ちょっとまつ食べないで!.JPG      取られちゃった.JPG

ちょっとちょっとぉ〜、なんなのよこの子!
誰が連れてきたのよ〜。ママぁ〜(T△T)
いやんなくなっちゃう.JPG      なんなのこのこ.JPG

くすん。。。無くなっちゃった。
この間は弱かったのに、今日は強いわ。
悔しいから松のお水飲んでやる!!!
まつに食べられちゃった.JPG      まつのお水のんじゃおう.JPG

<お散歩編>
毎朝夕、くるたんはママさんとお散歩をします^^
前回は雨雨で一緒にお散歩出来なかったけど、今回はかろうじて曇り曇りだったので、ご一緒しました!

いつも違うわ〜、ここどこ?
あっ、くるたん発見!くるたん”ベロ”出してるよ!
ぼくも出しちゃおう〜☆
さんぽ1.JPG      さんぽ2.JPG

ハグ???
いやいや、お互いの匂いを嗅ぎっこしてます^^
さんぽ3.JPG      さんぽ4.JPG

くんくん。。。松さん、昨日シャンプーしたからいい香りよ!
さんぽ5.JPG      さんぽ6.JPG

<おネンネzzz編>
たっぷり遊んで、美味しいご飯食べたら。。。

おネムですzzz
仲良しくるたん&松は寝相も一緒!

くるたんおなじ寝相.JPG      まつおなじ寝相.JPG

楽しい楽しいプチ旅行!
次回は11月初旬!
可愛い姪っ子しおちゃんのお誕生日会なの!
松、また行くよ!うふふっわーい(嬉しい顔)

<オマケ☆連休中のくるたん☆>
お久しぶりです、くるみです^^
今日も私ってツヤツヤぴかぴか(新しい)でしょ☆

つやつやなの.JPG

今回はココがお土産持ってこなかったのよ!
なので、ココの帽子を噛んでやりましたの!
次忘れたらただじゃおかないわよ!!!

おぼうし好き.JPG
(ココ:すいません、次は持って行きます!ドレスなんかいかがですか?)






帰ってからの松風さん
ニックネーム ココ at 22:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

月〜木☆おまとめブログ!

10月に入ってブログをサボりすぎた。
今日はもう10月6日か〜、早いね!早い!
そして、明日からココと松はくるみ嬢に逢いに実家にゴ〜!
くるみパパに拾ってもらって帰るんです、楽しみ!

ささ、おまとめブログにレッツラゴォ〜☆

<月曜日>
3連休明け、ココと旦那はぐったり。。。
なのに、松さん、お元気なのです、凄く元気なのです。
私の洋服のフリルにじゃれております・・・

むに〜超どあっぷ.JPG      むに〜おひざ.JPG   むに〜まっすぐ.JPG      むに〜どあっぷ.JPG
丸井のバーゲンですが、お気に入りなので、止めてください。

<火曜日>
今日は松さんの通院日。
ココさん、忙しい中定時退社で帰ってきました。
松さんのメンメのダニ、治ってるかしら?
・・・病院に行って、ガ〜ンっ。
1週間行く日間違えちゃったノ(><)ノ
2週間後を1週間後と聞き間違えちゃったよ、ココさん^^;
1週間では検査しても無駄なので、薬と酔い止めを貰って帰ろう!
っと、思ったその時。。。
松さんが。。。勝手に、勝手にレジの近くにあるディスプレイされているおやつコーナーに侵略し、おやつの袋を噛み噛みぃ〜。。。
もちろん、お買い上げしました。獣医さんと看護士さんは”いいんですよ!”って言ってくれたけど、さすがに。。。
そして、看護士さんたちに抱っこしてもらい、おやつを貰い、床におしっこまでして帰ってきたのでした、とほほっ、恥ずかしい><

まっつぅ〜、これなんだぁ???※ワニ口だわ〜^^
あ〜ん.JPG    ぱんくい.JPG

美味しいかい?堪能中???
かみぃ〜.JPG    ぺろり〜な.JPG

くぅ〜、おいちい!おいちくて寝ちゃいそうzzz
うまい!!!.JPG    おいちくて寝ちゃいそう.JPG 

<水曜日>
松の何気なく見ていたら・・・
リボンがなくなったら、松の顔、落ち武者みたいだ!
おちむしゃ.JPG

そんな落ち武者松さん、今日のお気に入りのおもちゃは・・・
ココさんの髪留め^^
ハンターなのか?松さん、ココが髪に結わいていたゴムをブン取って遊ぶんです、痛いんです・・・
ほんとにもう。私のことナメてるでしょ?

2番.JPG    1番.JPG

3番.JPG    4番.JPG
茶色のゴムが特にお好きなのん?

<木曜日>
今日、松に可愛いベットを買ってきました。
どうやら松、屋根付きがお気に召さないそうで・・・
丸いベットを買いました、フリース素材でフカフカなんです♪
値段もお手頃¥1,000で御座いました。
↓これで〜す^^
ベット.JPG
松のお友達のぬいぐるみを入れてみました^^

松さん、興味なし・・・

う〜ん、これでどうだ!松さん愛用のえんどう豆枕をIN☆
おまめさん.JPG

ほぉ〜ら、遊びに着た着た・・・
って、お豆さん奪還・・・フレームアウトo(;□;)o
お豆奪還フレームアウト.JPG

くすん、負けない・・・
こんな事では諦めません、絶対にこれで寝てもらうんだもん!
今日からこれをゲージに入れちゃうもん♪

さぁ〜ってと、明日から実家でのんび〜り!
またもや天気がイマイチだけど、楽しみぃ〜☆

ニックネーム ココ at 21:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

昨日&今日の松^^

もう〜10月、早いです!!!
早いわ〜、ホント!

土曜日、ココは松さんにお留守番をお願いして、午後から諏訪湖の近くにある温泉、「緑水」に行って来ました。
掛け流しの温泉で¥1,000でタオル使い放題、シャンプーやボディシャンプーもあります^^ココのお気に入りの温泉です^^
温泉の後のお楽しみは、これまた諏訪湖の近くにある「かわら亭」で美味しいディナ〜☆
お値段手頃で、ボリューム満点!特にデザートが美味しい!

もちろん、日帰りでちゃ〜んと22時30分には帰ってきました。
それから松はお父さんと1時過ぎまで遊んでたらしい・・・
ココはビールを飲んでぐっすりねてしまいましたzzz
松には申し訳なかったけど、とってもリフレッシュしました!

そして、今日・・・
今日の松は、お父さんとお父さんの大好きな”競馬”に興じておりました・・・

今日のメインは鉄板???う〜ん、3連単にしちゃう?
それとも手堅くいっちゃう?
なやむわ.JPG

当たった.JPG
てへっ、当たったわん黒ハート
お気に入りのボーン買っちゃう?

う〜ん.JPG
最終レースにもいっちゃう?むふふっ。
倍にしちゃう?倍、ボーン買っちゃう?むふふふっ・・・

終わった.JPG
・・・終わった、スっちゃったわん。
遠くをみつめちゃうわん・・・さっきのお金返ってきて・・・





☆パーキングでこんな可愛い子ちゃんに遭遇☆
ニックネーム ココ at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする