2005年11月30日

明日から12月〜>゚*)))><

明日からもう12月・・・
今年はなんかあっという間に年末になったような・・・って毎年言っている気もするけど^^

来年は”戌年犬(足)”年賀状鏡餅は松とくるたんで作るぞ!
もう11月から年賀状ソフトは購入済☆
12月の半ばに実家に帰ったときに撮影会ですカメラ
何か2ワンには被り物をして頂きたいな〜。
今からちょっと楽しみです☆

そんな事を楽しみにしている私をよそに松さんはお寝んねzzz

IMG_2774.JPG

大好きなミルクボーン(大)と一緒にお寝んねzzzして食いしん坊さんの松さんです^^

ニックネーム ココ at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

今日のお気に入りはしろたん^^

ココさんのお気に入りの”しろたん”
Mother gardenさんで扱っている可愛いアザラシ(多分。。。)なのですが、とってもふわふわしていて肌さわりのよい枕なのです。
松さんに壊されるとイヤなので、今まで隠してたのですがとうとう見つかっちゃいました。
でも、噛んだりせずひたすら上に上っておやつを堪能しているようなので、松さんにあげました。

しろたん.JPG

しろたん、柔らかくて気持ちいいワン!
な〜んて言いながら食べてるのかしらん?


明日からのお留守番の時、しろたんと寄り添って待っていてね^^  





お洋服見に行ってきたよ〜^^
ニックネーム ココ at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日のおみや^^

今日の会社の帰り、私はDietの為、自由が丘から歩いて帰りました。
自由が丘から家まで、早歩きで20分位、あまり長すぎても短すぎても続かないので、この位が丁度いい!

自由が丘の駅から家まで歩く間、せっかくなのでお店のある通りを歩こう♪
って思い、歩いたらワンちゃんのお店を発見!
ついつい入ってしまいました^^
前々から、松へのクリスマスプレゼントは可愛いお洋服にしよう!と思ってたので、真っ先にお洋服を見せてもらいました^^
とっても可愛いお店のオリジナルのお洋服を発見!
値段も手頃だしクリスマスと言わず、今日にでも買ってあげよう!って思い店員さんにサイズを聞いたら・・・
『犬種は何ですか???』と聞かれたので、『狆ですよ。』って言ったらすごく珍しがられて、調子に乗った私は持っていた松の写真を見せちゃいました^^『可愛い〜O(*≧▽≦)O』と褒められリクエストされていないのに、他に持っている写真まで見せちゃいました(笑)

で、話は戻してサイズを聞いたら・・・
『ワンちゃんによってサイズが違うので、ご一緒に来て頂いたほうがいいですよ!』といわれてしまい、バーゲン品だし返品できないし土曜日にでも松と一緒に散歩がてら行くことにしました。
他に何があるのかな?と見ていると・・・
お洋服の横に可愛いおもちゃを発見!
しかもお値段手頃!今日はちょっと気分もいいし、クッキーと一緒に買ってきました☆

これ↓↓↓

おみや.JPG

クッキーは夜遅いので、土曜日のおやつにでもしましょう♪
おもちゃは今日から遊んでいいよ〜^^
はい、ど〜ぞ!

これなに?.JPG       これなに?2.JPG
何かしら???と尋ねる様な松さん^^
じぃ〜っと観察しております^^

これなに?3.JPG       これなに?4.JPG
噛んで遊ぶものを分かった様子^^
必死に噛んでます、可愛いぞ!買って来た甲斐あったぞよ!
     







おっこっちゃうわ〜><;
ニックネーム ココ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

凄い寝相(* ̄m ̄)

ただ今、松さんお昼寝中zzz

部屋の隅っこですっごい寝相で寝ております。

すごい寝相.JPG

前は絶対にお腹を見せなかったのに、この頃はうちに慣れたのか、お腹を見せてよく寝ております^^

お腹見せと言えば・・・
お父さんには事ある毎にお腹を見せているようです。
私には、よっぽどご機嫌でなければ見せてくれません、くすんっ犬(泣)

松さんの前にあるブルーの毛布は”しまむら”で¥890で買った赤ちゃん用毛布^^
すっごく肌さわりがよくて私が欲しいくらい!
はじめは毛布の上で寝てたのですが、暑くなったのか気づいたらあの様な寝相になっておりました・・・

私もお昼寝しようかしらん♪




ニックネーム ココ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

視線を感じる・・・

お布団のある部屋には松立ち入り禁止!
というお達しが出てるので、松さんお布団の部屋には入れません。

私がお布団の部屋で片づけをしていると何か視線を感じる・・・

じぃー.JPG

あっ、松がドアの隙間から見てます。
でも、入るとお父さんに怒られちゃうから我慢してます^^

この頃気が付くと舌がちょっぴり出ている松さん。
それにしても、”家政婦は見た!”みたいで怖いよ(笑)

さて、片付けも終わったし、お昼を食べたらドックランにでも行こうか!
ニックネーム ココ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

にくきう(肉球)LOVE☆

松を飼うまで、ワンコのにくきう(肉球)がこんなにも可愛いとは知らなかった!
ネコちゃんのにくきうが可愛いな〜とは思ってたのですが・・・

起きている時はイヤがられるので、触るのを控えてるのですが、松が寝ているとついつい触ってしまいます。
松はお散歩をしないので、まだまだにくきうが柔らかいO(*≧▽≦)O
実家のくるたんは、お外で散歩をするので、ちょっとガサガサした固めのにくきう!
でも、そのガサガサもなんか気持ちいい!

・・・なんて思っている矢先、ぺん太ちゃんの可愛いにくきうがUPされていて、『同じ犬種でも違うのね〜、ぺんちゃんはピンクが多くて可愛い!』と関心。
そして、寧々ちゃまのにくきうのUPされていて、『松と一緒だ!寧々ちゃんはロンゲちゃんだ!』と嬉しくなりました。

で、松さんのにくきうは・・・
※昨日、トリミングで綺麗にカットされてます^^
まつのにくきう.JPG
まだらなにくきうちゃんです^^
まだまだ柔らかくて気持ちいのです^^

くるたんのにくきうは・・・

くるたんのにくきう.JPG
まっくろなにくきうちゃん!
ダックスは前足がかなりがっしりしていて、後ろ足は普通。
この画像は前足なので、結構貫禄のあるおみ足ですわん☆








激写の裏には・・・
ニックネーム ココ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ブログ再開^^

ちょっとしたアクシデントでブログをお休みしておりました・・・
アクシデントと言うのは・・・
(またもややってしまいました顔(え〜ん)) 転んで両肘膝を打撲&擦り傷を作ってしまいました。
相変わらずそそっかしいです、私。

実家に居た日曜日、恒例のお散歩に実家の近くの線路沿いの空き地にくるたん・松・ママさん・私で行ったのですが、ちょうど線路には電車が着て、くるたんは電車が大嫌いですごく吠えるのでママさんが抑えてたのですが、ちょっとしたスキに電車の方向へ猛ダッシュをしてしまいました。驚いた私はくるたんを追いかけようと走ったら、思いっきりベチャっと転びました。転ぶだけだったらいいのですが、私と一緒に居た松のリードを離してしまい松は猛ダッシュで道路へ・・・(くるたんはママに大声で呼ばれ、すぐに止まりました。)
松さんは私が走りながら呼んでも一度も振り返らず、猛ダッシュで実家に帰っていきました。
よく実家が分かったな〜って関心しつつも、呼んだのに一度も振り返ってくれなかった松にご立腹よ!
って、松は悪くないな、悪いのは私だわ・・・車に轢かれなくてよかった!ごめんね、松。
それにしても、松を抱いてくるたんとママさんのいる空き地に戻ったら大笑いしているお人が・・・
うちのママさん。”すっごい転び方だったよね、思い出すだけで笑いが止まらないわ〜^^”と・・・
ったく、おたくのくるたんが電車に向かっていったのでこっちは焦ったのにぃ!!!
まぁ、松もくるたんも無事だったのでよしとするか!

・・・そんな事があり数日肘が痛くて仕事以外PCを打てませんでした。

今日から復活ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
書きたいこと満載だったので、今日から貯まった分を消化していきます!
まずは・・・実家での松とくるたん☆
@いつも一緒なの!イロチのリードなのよ!  Aココが文句言ってるよ!あっかんべぇ〜顔(イヒヒ)
@いっしょ1.JPG        Aいっしょ2.JPG

そうこの画像は例の事件後、玄関でココが撮りました。
松の舌がちょっと出てて、”あっかんべ〜”ってされてるみたいだわ。

たくさん運動したし、マッサージでもしましょうか?くるたん!
ココの旦那さんにナデナデされております!

Bくるたん〜、気持ちいいですか?      Cあんたはいいの!
Bまっさーじ.JPG        Cあんたはいいの.JPG 

松さんはナデナデされているくるたんにちょっかいを出していたら・・・怒ったくるたんにやられちゃいました(笑)
さすが女王!強いです顔(え〜ん)

でも、本当は仲良しのくるたんと松!
次は12月ね!楽しみだよね〜!



☆実家SP☆ 
実家にはくるたんよりずっとず〜っと前から主として君臨している方がおります!
そのお方は・・・

Dおかめインコのちこちゃんです!      E結構貫禄あるでしょ?おしゃべりも出来るのよ!
Dちこ2.JPG        Eちこ1.JPG

結構長生きなちこちゃん(♂)もうかれこれ10年は生きている。
くるたんに主役の座を取られがちですが、そんなことも気にせず実家の主として君臨しております。自分よりも断然大きいくるたんや松が鳥かごを覗こうとすると、”フッ!!!”っと威嚇するちこちゃん。
威嚇された2ワンは退散です^^


      







今日の松さん
ニックネーム ココ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

金曜日からくるたんと一緒なのよん

金曜日より松とココは実家にお邪魔してます!
(この金曜日のお休みを取る為に、仕事を頑張りました^^ブログも更新出来ないくらい><;※言い訳?)

なぜ松と一緒に実家に居るかと申しますと・・・
別居ではございまぬ(笑)土曜日に行われる可愛い可愛い姪っ子しおたんのお誕生日会に出席のため、一足先に東京で仕事をしている父に拾ってもらい実家にレッツゴォ〜しております^^
実家は美味しいもの食べれるし、楽しいしで1日でも長く居たいがために金曜日より実家に帰ってるんです♪

で、松とくるたんは???

まつくるみ
いつもの通りじゃれております^^
犬嫌いなのに、松もくるたんもお互いは好きらしい・・・
なんでこんなに仲がいいのかしら?不思議だわ。

仲良きことは美しきかな???

☆今日のくるたん☆

くるくるみん

こんばんわ、くるみです^^
金曜日から松風が来ていて私にじゃれて困ってます><;
あのことってもひつこいので私疲れちゃうの・・・

くるくるたん

もう寝るわzzz
松風と一緒だとホント疲れちゃうわ・・・
あっ、これはサービスカット!
くるみのセクシィ〜お寝んね姿よ☆彡


お誕生日おめでとう〜^^
ニックネーム ココ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お椅子が好きなのO(*≧▽≦)O

松は椅子が好き。
誰も居ないリビングでも必ず椅子かソファーに座ってます。

今日もココさんが貧しい(笑)夕食を準備していると・・・

IMG_2318.JPG

狙ってます・・・私のゴハン狙ってますノ(><)ノ






ちょっと気が早い???
ニックネーム ココ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

土曜日&日曜日の松さん

週末の松さん
意外に忙しい(?)松さんです(@^▽^@)

<土曜日>
今日もドックランに行ってきました。
3日の日は駒沢公園のドックランへ行ったので、今回は違うところにしようとネットでチェック!!!家から近くて綺麗なところ・・・
”大井埠頭海浜公園 しおさいドックラン”がHiT☆
ここにしよ〜っと♪と松と一緒にレッツラゴォ〜!
ワンちゃんがあまり居なくて、普通の飼い主さんにはいいかもしれないのですが、ココの場合は、松と他のワンちゃんとの交流をするのがメインのため、ちょっと物足りませんでした。なので、早々に引き上げて、3日に行った駒沢のドックランへ!
いるいるいる〜ぅ、小型ワンちゃん用のも大型ワンちゃんOK用のもワンちゃんたくさん!
で・・・松さんは???

@うわぁ〜、来たぁ〜              Aお父さん助けて・・・
@Pちゃん.JPG       Aたすけてぇ.JPG

Bうわぁ〜ん、怖いよっ             C笑えない・・・
BP&P.JPG       CPちゃんメイン.JPG

相変わらず怖がってましたが、前回よりはかなり慣れてきた様子です。
自発的にはご挨拶にはいけないけど、来てくれたお友達には松なりに挨拶をしてました。
Aの下の方に写っている”パピヨンの梅くん”は松と同じ位の年なので、仲良くなりました!(2ワンでじゃれたり、追いかけっこしたりしたんです!感激しすぎて画像取り忘れました^^;)
ココも梅ママさんと仲良くなりました♪
名前も”梅”くんでちょっと親近感が沸くわ〜^^また、梅くんと遊ぶお約束も出来たし、松と一緒に通います♪嬉しいね、松!!!
Cのポメちゃん(茶々丸くん)は終始松をいじってくれました^^
とっても愛想のよい可愛い子ちゃんです^^茶々丸くん、ありがと〜☆
ニコニコの茶々丸くんに対して、松の顔・・・笑えません!って顔に出ております(笑)   

今回はお洋服を着せてましたが、やっぱり汚れてしまった松さん。
これはやっぱり(笑)サロン・ド・ココの出番???

Dいらっしゃいませ〜^^            Eおみ足を洗いますぅ〜
DSP1.JPG       ESP2.JPG

Fあっ、プルプルしないで〜        Gすすぎますぅ〜☆松、2トンカラーになってるよ!
FSP4.JPG       GSP5.JPG

Hお湯もしたたるいい男でしょ?       Iまたのお越しを〜^^
HSP6.JPG       ISP7.JPG

シャンプーは静かにしていてくれるので、かなりし易い!
でも、ドライヤーはイヤらしい・・・ちょっと暴れます><
家でシャンプー出来るのは、経済的^^

<日曜日>
今日は午後から雨・・・
松さんは何する犬ぞ???

J寝てますzzz                 Kパチッ、起きちゃいました
J昼寝1.JPG       K昼寝2.JPG

Lのびぃ〜、う〜ん・・・            Mまた寝ちゃいましたzzz
L昼寝3.JPG       M昼寝4.JPG 

お昼寝する前に、今日はめんめの病院に行ってきました。
だいぶよくなってきている様子。
まだ投薬はしますが、確実によくなってきているので嬉しい^^
松は病院で爪を切ってもらうのですが、毎回爪を切るのは平気なのに、やすり掛けが大嫌い・・・今日も大暴れでした。
    







☆おまけ・・・☆
ニックネーム ココ at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

公園で松・・・初体験^^

今日は文化の日!(今日はココの大好きな可愛い姪っ子しおたんのお誕生日!6歳おめでとう〜ヾ(〃^∇^)ノ♪)
休みだ〜・・・と大寝坊zzzの私^^;
急いで身支度をして、家から車で20分のところにある”駒沢オリンピック公園”に松を連れて行ってきました。(今日は一度も酔わなかった松!いいぞ〜、慣れてきたね、車に!)

ドックランがあるのはHPで知っていたのですが、松が犬との接触に慣れていないので、とりあえず公園内を散歩することにしました。
松は家の周辺の散歩にはあまり興味がないのですが、家の周辺以外だとよく歩く、歩く^^私も一緒にてくてくっ。
途中、小腹が空きフレッシュネスでハンバーガーとクランベリーソーダを買いベンチで美味しく食べ、松はお店の人から頂いたお水をゴクゴクと飲みました。

う〜ん、まだ家に帰るにはちょっと早い、でもドックランはなぁ〜
・・・と話しながら歩いていたら、可愛いダックスちゃんと連れた飼い主さんに”小型犬用のドックランがあるから大丈夫よ!”と言われ、まぁ見るだけ行ってみましょ、と行ってみました。

行ってみてびっくり!居る居る、たくさんのワンちゃん!
本とかでしか見たこと無いようなワンちゃんも居る!
キャ〜入ってみたい・・・う〜ん、悩む・・・
悩んでいたら、旦那さんが”ちょっと入ってみたら、犬に慣れるかもよ。”・・・の一言に後押ししてもらい、松を連れて小型犬用のドックランへ入ってみました。
かなりドキドキしながら、リードを外して見ました。

@何ここ?どこ?                Aうわっ、犬がいるよ!
@ドックラン1.JPG       Aドックラン2.JPG

Bいや〜ん、帰る・・・              C勘弁してください!
Bドックラン3.JPG       Cドックラン4.JPG

散歩中にすれ違うワンちゃんにもかなりのビビりの松ですので、それはびっくり仰天だったと・・・
でも、見渡すとみんな和やかに遊んでるので、もうちょっと様子を見ましょ!・・・としていると。

Dトイプードルちゃんが松に・・・    Eチワワちゃんとコーギーちゃんと匂いの嗅ぎっこ^^
DTPちゃんと.JPG       Eにおいがく1.JPG

F一番積極的に松をいじるダックスちゃん   Gまだ嗅ぐの?
FMDちゃんと松1.JPG       GMDちゃんと松2.JPG

松さん、どうだった?楽しかった?
たそがれてます.JPG
・・・今回はこの位で勘弁してください。。。

まだまだ、楽しいまではいってないようです^^;

しゃんぷーしたのよ
ニックネーム ココ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

またもや?おまとめブログ☆

あっと言う間に11月です〜>゚*)))><
今年も残すところ2ヶ月か・・・早いです!
日曜日まで結構いいペースでブログをUPしてたのですが、月曜日からSTOPしてしまいました・・・

ネタや画像はあるので、おまとめブログを☆

<10/31(月)>
今日、会社から帰ってみたら、松が何か口の中を気にしてます。
何してるの???って声をかけたら、”ぺっ”っと白いものを出しました。よ〜く見ると!”歯”なんですよ、”歯”
前にくるみちゃんのママさんが”くるみちゃん、歯が抜けたみたいだけど、どこにも落ちてないのよ〜。”って言ってたのを思い出し、速攻、くるみちゃんのママさんに電話!いっや〜、レアモノです。なんちゃって!そんな松の歯は・・・

@上から撮った歯^^               A爪楊枝と比較した歯^^
@歯1.JPG        A歯2.JPG
3本分がまとまっている感じがするけど・・・
奥歯なのかな???

<11月1日(火)>
日々思っていること。。。
松は私が会社から帰ってきても、寝ている事が多い。
ゲージを開けると、”う〜ん”と言いながら伸びをして出てきます。
そしておしっこをして、すっきりしてから私にじゃれてきます。
・・・なのに、旦那さんが帰ってくるときは違う!お迎えに行くんです。リビングでまったり寝てたりしてても、旦那さんの車の音を聞くと、”ムクっ”っと置き、フェンスのところでお迎え。

@お父さ〜ん、早く上がってきて!     A早くぅ〜!

@おむかえ1.JPG       Aおむかえ2.JPG  

Bわぁ〜、お父さんだ!            Cおかえりなさ〜い☆

Bおむかえ3.JPG       Cおむかえ4.JPG

毎日お世話してるのに、ちょっとジェラシィ〜(T△T)

<11月2日(水)>
今日は前々からハンズで頼んでいた”THE DOG”のカレンダーを会社帰りに取りに行ってきました!たまたま、仕事でハンズに行った時に、なんて可愛いの〜O(*≧▽≦)Oとひと目惚れして予約したカレンダー☆・・・狆ではないのですが、ペキニーズのカレンダー!

@表の写真、萌ぇ〜O(*≧▽≦)O       Aみんな可愛い!
@.JPG       Aカレンダー裏.JPG
狆を飼おう!と思う前に、私はペキニーズが買いたかったのです^^
今でもペキニーズ大好き!目がクリクリしているワンコが好みです☆
・・・”THE DOG”のカレンダーで”狆”があったらいいのにな〜。そしたら全室・トイレや洗面所も狆カレンダーに出来るのに。

カレンダーを持ってルンルン♪で家に着いたら、ポストになにやら小さい箱が。。。何かしらん?って見たら・・・
拓ママさんに”狆グッツを探してるのならここよ!”と教えてもらった狆屋さんで頼んだ商品が届いてました☆

頼んだのは可愛いキーホルダーとそば猪口

犲ぐっつ.JPG
一番下のはTシャツ!オマケです!って頂いちゃいました。
HPで値段を見たら¥1500。。。申し訳ない気分><;
でも、嬉しい〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
キーホルダーは木製でとっても可愛いんです。
そば猪口は湯のみとして使用します!さっき、ゆず茶を入れてみました。狆の湯のみ(そば猪口だけど^^;)で飲むと大好きなゆず茶が100倍美味しいですO(*≧▽≦)O
今日はワンコグッツの日でした〜^^

・・・あっ、松の画像をUPしないと!松に怒られちゃう!

@また無駄使いしてるよ・・・        A骨でも食べるか・・・

@IMG_2191.JPG       AIMG_2193.JPG

・・・なんか冷ややかな松さんです^^;






まばらなの。。。
ニックネーム ココ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする