2005年12月31日

大晦日!

今日は早いもので、もう大晦日^^
今年は松風さんが家族になってくれた記念すべき年ぴかぴか(新しい)でした。

明日からまた新しい年が始まるけど、ヨロシクね!
松が家族になってくれて本当に良かった、ありがとう揺れるハート

IMG_3198.JPG

やっぱり今年最後の写真でも・・・
「舌チョロ」さんでした^^

それでは、よいお年を〜鏡餅



ニックネーム ココ at 18:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

いぬのきもち?まつのきもち?

日々思っている事。

犬を飼う、家族にする事について未だ勉強が必要な私。
勉強をしなくては・・・と思っていながらも、松を家族にしてから数ヶ月経ってしまいました。

松が未だにおトイレを失敗する事、呼んでもこない事・・・書いたらキリがないくらい、
色々問題がある、その問題は私達家族にも責任があるんだよな〜って思いつつ・・・。
本は好きなので、本屋さんで色々見ては買ったり立ち読みしたりしてるのですが、
イマイチ決め手が無い!

・・・前々から母上が「いぬのきもち」って雑誌の事を言っていた。
『全部くるみちゃんに当てはまるんだけど、読んで治るのかしら?』と言っていた。
くるみちゃんも「吠え癖」のあるので^^;

その事を思い出し、よし、私が買って読み終わったら母上に回そう。
1冊¥1000ちょいするこの雑誌、2冊買うのは勿体無い!
1ヶ月に1度は実家に行くのだし、それで十分だ!

・・・で、早速申し込んで今日「1月号」と「2月号」が一緒に届いた。
ちょっと嬉しくてデジカメで撮っていたら。。。

本と松

松さん登場〜^^
「何してるのかい?」って言わんばかりの顔。
松さん、「いぬのきもち」読んで「まつのきもち」を理解するよ。
一緒に頑張ろうね!

気になるの?
ニックネーム ココ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

耐えてます!

お仕事が休みだった私^^
お昼に近所に住んでいる義理姉ちゃまとモスファーストフードを食べました。
テーブルにおいてあるモスファーストフードを狙っている松さん。
でも、テーブルに乗るのはお父さんからキツク怒られているので、
乗りません、耐えてます!









落ちても何度もトライしてました。
文句を言ってもこれは食べれません。

・・・って見せびらかしちゃってごめんね。

ニックネーム ココ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

発見!!!

昨日、本屋さんでいつものどおり”ワンコ”のコーナーで本を物色。
そしたら、初めて”狆”ちゃんが表紙になっている本を発見目
『愛犬の友』と言う本(1月号)
この表紙の狆ちゃんの可愛い事〜揺れるハート
一目ぼれで、速攻レジでお金を払ってきました。
どうやら”お買い得号”らしくB5位の大きさの雑誌なのですが、厚さが半端ない!
タウンページくらいあるんですよ。
読む時に持って読んでいると腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい重いのなんのって。。。
ちなみに狆の特集があるのですが、見開き1P^^;
でも、ちょっと面白い記事だったので、買ってよかった。

この『愛犬の友』、Since1952って書いてある・・・
ってことは創刊53年ってこと???凄いわ、びっくりだ!

明日からはお正月仕様???
ニックネーム ココ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス仕様???

昨日、松さんはトリミングに行ってきました♪

051224

おリボンリボンがクリスマス仕様でした^^
ちょっとおすまし松さんです♪



今日はクリスマスイブ☆
ニックネーム ココ at 09:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

待ち疲れて・・・

松さん、お父さんの帰りを待つ健気なワンコ・・・犬(足)
※ちなみに、私の帰りは待ってません顔(え〜ん)

051221

あらら、待ち疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)
お父さんがいつ帰ってきてもすぐわかるように、階段の近くに寝ているところなんぞ、泣かせますな。。。
それにしても、大して世話もしてくれないお父さんが何で好きなの?
毎日お世話している私にもお出迎えとかして欲しいものですわ。

・・・また!
ニックネーム ココ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

WE LOVE くるたん☆

今日はくるたんにスポットをぴかぴか(新しい)

くるたんはお洋服を着るのが大好き。

@くるたん2.JPG        Aくるたん1.JPG

@どうかしら?座ってるの^^
Aフードを被るとこんな感じなのよ^^

Bくるたん3.JPG        Cくるたん4.JPG

B正面からはこんななのよ^^
Cあっ、私はこっちの向きが一番キレイに見えるのよ^^

Dくるたんしょぼん.JPG        Eくるたんあくび.JPG

Dあれれ???くるたんお疲れ?
Eふぁぁぁぁぁ〜、眠くなっちゃったzzz

くるたん、それではモデルさんにはなれませんね(笑)
でも、そんなくるたん、可愛いぞわーい(嬉しい顔)




忘れてた・・・
ニックネーム ココ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

松ハチさんとくるみハチさん

金曜日から松と一緒にくるたんのお家へ^^
今回のくるたんへのお土産は・・・「ハッチ」です♪
くるたんにも是非是非着て欲しくて〜顔(メロメロ)

どうですか?2ワンともよく似合うでしょ♪
@くるまつ1.JPG         Aくるまつ6.JPG

@どう?ハッチ似合うかしら?
A被り物すると何故か暗い気持ちになるの・・・

・・・って喜んでるのは私達だけ???
でも、”可愛い可愛い”と両親から褒められているくるたん・・・
まんざらでもないような^^

松さんもくるたんと一緒だし、いいよね???



あらら・・・
ニックネーム ココ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ちんくしゃ・・・ぢゃない?

2週間に1度、松はめんめのダニをやっつけるため(笑)
薬を貰いに獣医さんに通ってるのですが、結構な割合で先生に・・・
『狆らしくないですね、ちんくしゃじゃないし」と言われてます。
う〜ん、そう言われてもまぎれも無く狆のお父さんと狆のお母さんの子供なんだけどな〜。

松はちんくしゃ・・・ぢゃないかな???
051214-2.JPG

十分、ちんくしゃだと思うんだけどな〜。

今日も^^
ニックネーム ココ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

松ハチ☆

この間お父さんが買ったハッチの着ぐるみ。
松ハチと私は呼ぶことにしました。

被り物嫌いなはずですが、大好きなミルク味のボーンと一緒なら平気みたいです。
食い意地の張った松ハチさんです。

はっち2.JPG         はっち3.JPG

はぁ〜、ミルク味のボーンは最高だ!
ミルク味万歳〜^^ミルくんも最高だ!

このボーンを噛んでいると松ハチさんのお口は甘い香りがして、とっても素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
※いつもは何か生臭いから(笑)

それにしても、美味しいものが一緒だと何しても平気なのね!
そんじゃ〜、明日はあのトナカイの被り物を被って下さい!
お願いします、そうしないとうちにサンタが来ないから(笑)






気づくと・・・
ニックネーム ココ at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

もう1着^^

松さん、日曜日にお父さんにお洋服(まわしも含む^^)を買ってもらいましたが、土曜日にも買って貰ってたのです。

茶ニット1.JPG        茶ニット2.JPG

このニット、¥580でした〜^^
でも、ちょっと長くて、松さん一応男子なので、チッコする時に大切な部分がニットかかっていて、汚してしまうんですよ・・・
ニットなので、その部分を切るわけにはいかず。
ちょっと大きい作りなので、くるたんにあげようかと思ってます。
いっつもくるたんから”お下がり”が多い松さん。
初めてくるたんにお下がりできるね^^






憧れの”ミルクン”
ニックネーム ココ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

お買い物♪

今日は藤沢にあるショッピングセンターへ雑貨を買いに行って来ました。
ウロウロしてたら、ショッピングセンターの中に”マザーガーデン”発見!!!
年賀状の素材(HPでチェックしていた”鏡もちの被り物)でも買うか〜^^と入ったら・・・
可愛いもの満載!!!気づいたらこんなに買っちゃいました☆
(残念ながら、欲しかった”鏡もちの被り物”は売り切れてました。)

かいもの.JPG
ハチさんのニット、牛さん柄のコート、そして年賀状の素材用として購入した”横綱のまわし”です^^
(¥5000以上お買い上げでプレゼント♪って事でトナカイさんの被り物を頂きました☆)

家に帰って早速松さんに試着を^^
まずは、”ハチさんのニット”

はっち松.JPG
ミツバチマーヤ(ハッチはちょっと怖いので^^;)みたいかしら?
背中に羽も付いてるんですよ〜^^

お次は”牛さんのコート”

うし松.JPG
元々、黒×白の狆ちゃんなので、似合うだろう!
って買ってみました、セール品だったし^^
どうでしょう?似合ってます??

そして”トナカイさんの被り物”※イヤがって上手に撮れませんTT

となかい松.JPG
これを貰ってわかった事。
松さんは被り物が嫌いでした。
鏡もちの被り物買っても被ってくれなかったかも^^

そしてそして・・・”横綱のまわし”です^^

横綱.JPG
どうです?横綱松!!!
ちなみにこの”横綱のまわし”は旦那さんが大ウケで買ったのです。
でも、”横綱のまわし”結構似合ってる^^
闘犬松風って呼んであげよう!









やれやれ・・・
ニックネーム ココ at 22:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする