2005年11月18日

ブログ再開^^

ちょっとしたアクシデントでブログをお休みしておりました・・・
アクシデントと言うのは・・・
(またもややってしまいました顔(え〜ん)) 転んで両肘膝を打撲&擦り傷を作ってしまいました。
相変わらずそそっかしいです、私。

実家に居た日曜日、恒例のお散歩に実家の近くの線路沿いの空き地にくるたん・松・ママさん・私で行ったのですが、ちょうど線路には電車が着て、くるたんは電車が大嫌いですごく吠えるのでママさんが抑えてたのですが、ちょっとしたスキに電車の方向へ猛ダッシュをしてしまいました。驚いた私はくるたんを追いかけようと走ったら、思いっきりベチャっと転びました。転ぶだけだったらいいのですが、私と一緒に居た松のリードを離してしまい松は猛ダッシュで道路へ・・・(くるたんはママに大声で呼ばれ、すぐに止まりました。)
松さんは私が走りながら呼んでも一度も振り返らず、猛ダッシュで実家に帰っていきました。
よく実家が分かったな〜って関心しつつも、呼んだのに一度も振り返ってくれなかった松にご立腹よ!
って、松は悪くないな、悪いのは私だわ・・・車に轢かれなくてよかった!ごめんね、松。
それにしても、松を抱いてくるたんとママさんのいる空き地に戻ったら大笑いしているお人が・・・
うちのママさん。”すっごい転び方だったよね、思い出すだけで笑いが止まらないわ〜^^”と・・・
ったく、おたくのくるたんが電車に向かっていったのでこっちは焦ったのにぃ!!!
まぁ、松もくるたんも無事だったのでよしとするか!

・・・そんな事があり数日肘が痛くて仕事以外PCを打てませんでした。

今日から復活ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
書きたいこと満載だったので、今日から貯まった分を消化していきます!
まずは・・・実家での松とくるたん☆
@いつも一緒なの!イロチのリードなのよ!  Aココが文句言ってるよ!あっかんべぇ〜顔(イヒヒ)
@いっしょ1.JPG        Aいっしょ2.JPG

そうこの画像は例の事件後、玄関でココが撮りました。
松の舌がちょっと出てて、”あっかんべ〜”ってされてるみたいだわ。

たくさん運動したし、マッサージでもしましょうか?くるたん!
ココの旦那さんにナデナデされております!

Bくるたん〜、気持ちいいですか?      Cあんたはいいの!
Bまっさーじ.JPG        Cあんたはいいの.JPG 

松さんはナデナデされているくるたんにちょっかいを出していたら・・・怒ったくるたんにやられちゃいました(笑)
さすが女王!強いです顔(え〜ん)

でも、本当は仲良しのくるたんと松!
次は12月ね!楽しみだよね〜!



☆実家SP☆ 
実家にはくるたんよりずっとず〜っと前から主として君臨している方がおります!
そのお方は・・・

Dおかめインコのちこちゃんです!      E結構貫禄あるでしょ?おしゃべりも出来るのよ!
Dちこ2.JPG        Eちこ1.JPG

結構長生きなちこちゃん(♂)もうかれこれ10年は生きている。
くるたんに主役の座を取られがちですが、そんなことも気にせず実家の主として君臨しております。自分よりも断然大きいくるたんや松が鳥かごを覗こうとすると、”フッ!!!”っと威嚇するちこちゃん。
威嚇された2ワンは退散です^^


      







いくらふかふかのリアルファー(笑)を身にまとった松さんとは言え、この寒さにはこたえてるはず!
優しいココさんは(笑)、松さんのためにフリース素材のひざ掛けをお土産に買ってきました。
ふと見ると寝てるのでお布団の様に掛けてあげました。

もうふ松.JPG

暖かくてぐっすりねzzz
いい夢見れますように!おやすみなさい☆


ニックネーム ココ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ココさん,,,災難でしたねぇ。
松風さんも交通事故に遭わなくて本当に良かった。
私も同じような経験がありコンクリートの道路ど真ん中で転倒したことがあるの。
大事にして下さいね。

くるみ嬢ととても仲良しさんでいい関係ですね♪
松風さんの『あっかんべぇ』がめっさ!可愛いのぉぉぉ(はぁと)
ってか...半舌出してる顔って好きなのよ〜私ww
寧々ちんもたまに出してくれるけど...
なかなかカメラにはおさめられなくて^^;

おかめいんこさん綺麗ですね〜
まんまるほっぺが絵に描いたように丸い(爆)
もう10歳ですか・・・
これからももっと長生きしてね^^

松風さんおやすみなさ〜い



Posted by 梅香 at 2005年11月18日 23:22
大変な思いでしたね。今頃青アザでしょうか…お大事に。
交通事故に遭わなくて良かったですね、ホント。
でも、実家が分かるってすごいなぁ。
Posted by トラウト at 2005年11月19日 09:53
まぁまぁ、もろに転んでしまったの。
とんだ災難でしたわね。お大事にしてね。
くるたん、電車怖くないのね。ママに呼ばれて、ちゃんと戻って来るおりこうさんなのね。
松さんもご実家にまっしぐら、性格の違いかしら。やっぱし、おりこうさんには違いないわ。^^
松さんの寝顔、ねむれ〜吾子ョ〜♪と唄って上げたくなるわ。
昨日、ホームセンターで、おかめインコ見ましたよ。ちこちゃんと同じ白の可愛い子でした。
たしか、ちこちゃんは”オリコウサン”と、自己申告するんでしたわね。(^^)
結局、み〜んな、おりこうさんで良かったわね。

Posted by るる at 2005年11月19日 11:54
ココさん大変でしたね。
すごい必死だったんでしょうね。
くるみちゃんと松くんに何もなくってよかったのが不幸中の幸い。
ココさん平気ですか〜?
でもびっくりしたでしょうね・・
普段ノーリードにさせることがない子のリードが離れちゃうと、かなり焦りますよね。
道路だと車通ってるし、かなり冷や冷やもんです。
うちもそー言うことあって、事故るのが怖くて、飼い主泣きそうになりながら追いかけました。
走ってる車に対して恐怖心がないので、本当に危ないです(><)
私のほうが死ぬ思いでしたよ(^^;
でも松くん、実家に帰って行ったんだね。
帰りたかったのかなぁ。
お散歩まだ苦手なんだね。
無事でよかった、よかった!

きなちこちゃん長生きですね〜。
上手に育てているんですね。すばらしいわ。
松くんの寝顔かわいい〜♪



Posted by 葉菜 at 2005年11月20日 09:00
梅香さん
おはよ〜ございます!
えへへっ、ホントそそっかしくて参っちゃいます(→。←)
梅香さんもコンクリの道路で転倒しちゃったことあるんですか!えへへっ、一緒ですね!この痛みを分かち合えて嬉しいです!
私、ジーンズとトレーナーだったのに、脱いだら結構なすり傷だったので、びっくりしたんですよ!今度転んだら骨折しそうなので、気をつけなきゃ(笑)

あっかんべ〜はこの頃いつもやってるんですよ。やっぱり舌がが長いのでついつい出ちゃうんでしょうか?昨日もエアコンの効いた部屋で昼寝をしている松さんを何気なくみてたら、ちょっぴり舌が出ていてしかも干からびてました(笑)さすがに干からびてるのが怖かったので、指にちょっぴりお水をつけたのを舌につけたら全然起きずに水を舐めておねんね続行してました(笑)寧々ちゃまの舌出しているところ想像するだけで、可愛い〜O(*≧▽≦)O炭事件のように激写してください!待ってます!!!
ちこちゃん、表情にもよるのですが、ドキンちゃんに似ているんですよ!うふふっ。
Posted by ココ at 2005年11月20日 09:20
トラウトさん
おはよ〜ございます!
今頃”復権”のために大和ちゃんとのお散歩中でしょうか?大和ちゃんはお散歩大好きでいいですよね〜、松は・・・散歩苦手なんです。くるたんと一緒だと歩くんですけどね、とほほっ。

ホント、私のミスで松が交通事故にでも遭ったら・・・って考えるだけで落ち込みますo(;□;)o 今回はいい教訓!今度からは気をつけます。それにしても松の走るのが速いこと!ドックランでその走りを見せてくれ!って感じです(笑)
実家にすんなり帰っていったのにはびっくりしました。何も迷わず曲がったりしたんですよ。松はその日を入れて実家から散歩するのは3回くらいなんですよ。匂いで帰れたのでしょうか?

大和ちゃんのお家!可愛いですね!
やわらかい素材で出来てるのでしょうか?
そして、ちゃんとおうちに”大和”って書かれてるのがとってもいいです!
松にも大和ちゃんのような屋根つきの可愛いおうちを買ってあげたけど、苦手みたいなので、残念です・・・
Posted by ココ at 2005年11月20日 09:26
るるさん
おはよ〜ございます。
ホントそそっかしくて恥ずかしいです><;今回は私以外誰も怪我なしなので、よしとします^^うふふっ。
くるたん、電車の音が嫌いなのかすっごく攻撃的なんですよ。でも、何度もくるたんと線路沿いを散歩してますが、電車に向かって行ったのは初めて見ました、なのであせっちゃいましたよ!!!松は、電車好きです、静かにお座りして見てます。でも、あの逃げっぷりにはびっくりしました。足速いし、見てくれないし・・・びっくりしすぎて心臓止まりそうでした(笑)

松、今回の画像の寝顔は可愛いほうですが、いつもは”なんじゃこりゃ?”って顔して寝てますよzzz飼い主の欲目を出しても可愛いとはいえません(笑)アマタンちゃんの寝顔、ホント可愛いですよね〜^^

>たしか、ちこちゃんは”オリコウサン”と、自己申告するんでしたわね。(^^)
そうですそうです!自分で自分を褒めちゃってます(笑)ホントは母がくるたんを躾けている時に使っていた言葉を覚えちゃったみたいです!

>結局、み〜んな、おりこうさんで良かったわね。
いえいえ。。。みんなおばかちゃん’Sですよ、特にあの2ワンはかなり(笑)
おりこうさんのアマタン’Sが本当に羨ましい限りです!
Posted by ココ at 2005年11月20日 09:36
葉菜さん
おはよ〜ございます!
怪我はもうほとんど完治です!ご心配お掛けしました!今日はこれから掃除してゴハン食べたら松をまたもやドックランへ連れて行こうかと思ってます^^
ぺんちゃんも逃げちゃったことあるんですか!ホント飼い主は冷や汗ですよね!車の怖さなんて知らないだろうし・・・葉菜さんはその時転ばなかったですか?転ぶとますますあせりますよ(笑)松にしてもぺんちゃんにしても怪我無くてよかったです!

ちこちゃん、よくよく考えたら10年以上でした^^;おかめインコってインコって名が付きますが結構大きいんですよね。大きいと長生きなのでしょうか?ちこちゃんは好きな時に鳴いて、好きな時にお菓子を貰って(おせんべいとか堅いお菓子がスキ)好きな時に寝てzzzそんな自由なのが長生きの秘訣なのかしら?私もそんな気ままな生活したいわ(笑)
Posted by ココ at 2005年11月20日 09:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/119520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック