2006年03月16日

怖いんですけど・・・

松さんがいつも遊んでいるリビングとキッチンの間にある赤ちゃんゲートを外しました。

松さん、この頃一段を「自由」を満喫しております。

何故外したかといいますと・・・
かかりつけの獣医さんより、「股関節が外れやすいので、ジャンプやフローリングなど
滑りやすい場所は避けてください。」
・・・と言われてしまい、ゲートもいっつもいとも簡単にジャンプしてしまうので、
これ以上足を悪くするのはいけないので、外しました。。。ベルリンの壁崩壊です。

外したら松さん、行きたいところに行けるのでご機嫌。
朝晩とお父さんが寝ていれば、お父さんのお布団まで遊びに行ったり。
かなり自由生活を満喫しております。


今日、私が2Fでパソコンをイジってると・・・
何か上から視線を感じるのです、見てみると。。。

みてる4.jpeg          みてる3.jpeg
松さんでした^^;
でも、目が合うと・・・

みてる2.jpeg          みてる1.jpeg
何故か後ずさり・・・でも目線はこっち^^;

見ちゃいけないもの見ちゃったな〜・・・って顔してそっぽ向くと、
また最初の写真のようにこっちを見てるんですよ。
そして、また目が合うと後ずさり。。。
何度もそんな事を繰り返している私達です。
暗闇なので、目が光っていて怖い。。。
おぬしは、「家政婦は見た!」の家政婦かい?




自由になったので、ガジガジも好きな場所で。
もちろん、好きな場所。。。
美味しいものがある「キッチン」です。

キッチンマットの上でガジガジ・・・

きっちん1.jpeg

つい最近はもっぱらキッチンマットでガジガジです。
洗い流しをしている時は、結構邪魔なので困ります。


ニックネーム ココ at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうよ〜松風さん!もう赤ちゃんぢゃないもんね〜
ゲートなんて要らないもんww

狆ちゃんって股関節とか膝が外れやすい子多いよねぇ(;_;)
昔昔の名残りなのかなぁ...
抱き犬だったのよね。
寧々ちんも膝外すんだけど自分で入れてるよ。
もう癖だわ。

ストカー松さんの光るメンメがホラーチックw
ママったら何かいけないことしてるよ...
ってw
パパに言いつけようとしてない?

ワンコってキッチン好きよね〜
寧々ちんも一緒よ〜
たまに足とか踏みそうになることあるわ。
それにあわよくば!って物が降ってくるの楽しみにしてるみたいw
松風さんも踏まれないようにね。
Posted by 梅香. at 2006年03月16日 21:12
松風さん 自由になったんだ!
よかった!よかった!
松風さん階段も平気?
降りられるの?
ちるりは 上がれても下がれません。
家政婦は見た?
何考えてるんでしょうね、松風さん。
ココさんに、遊んでほしいのかな?

寧々ちんもキッチンが好きなのですね♪
皆 同じだ!

Posted by ちるママ at 2006年03月16日 22:26
松風さん、自由を満喫できるようになってよかったね。
キッチンで一杯美味しいもの貰えるね。
踏まれない様にね。

間から見ている松風さん可愛いわ〜☆

狆ちゃんって股関節が弱いって聞くから
うちはフローリングの上にカーペットを敷いているのよ〜。
階段も下りの方が危ないみたいよ。
走るなんてもっての他って言われた事があるわぁ〜
うちはとっても無理だわ、暴れん坊と暴れっ娘だから(^−^;
Posted by チョコママ at 2006年03月17日 04:08
顔似てるし、ぷるも膝・股関節ガクガクだったし親戚さんっぽいのになぁ〜。
(今日、何気なくみたら後ろ頭なんちゃって点星ぷるもパックリ割れててソックリでしたよ)
ぷるぷるもケージ留守番だったの、
ある日飛び越えようとしたのか足引っ掛けて宙吊りになってた(;_;)から自由にしましたが、満喫できる程広いお家じゃないのであんまり変化はなかったです。
ぶひぃーだからふとっちょなのxxx!byぷる
Posted by sato at 2006年03月17日 09:21
ふぅ〜たんも
おかぁたんと目があうと
にげちゃうでしゅよ
なんか おこられしょうって
おもっちゃうでしゅ
うちには あちこち
マットとか コルクのシート
ひいてあるでしゅよ
足つきがよくて
にぃたんの足 しゅごい
元気になっちゃったでしゅよ
Posted by ふじまる at 2006年03月17日 12:37
梅香さん
こんばんわ〜^^
寧々ちゃん自分でハメちゃうんですか、すごいですね、旦那さんと一緒にコメント読んでいてびっくりしたしましたよ〜^^;
松はまだ外した事はないのですが、そのうち外すに違いないと思うので気をつけたいです。やっぱり抱き犬の名残は強いのでしょうね。

松の目・・・すっごく光ってますよね。
まるで私の事をチェックしてますよね、これがホントの”目を光らす!”ってやつですね。いつもは私の事興味なさそうなのに、こんなところだけがチェックしているんだから・・・とほほっ。

キッチン、みんな好きなんですね。
確かに美味しいものあるし!でも、我が家の場合、あまり美味しいものないのになぁ〜^^;まぁ、松のご飯だけがちゃんとあるので松にとってはキッチンは魅惑なのかもしれませんね♪
Posted by ココ at 2006年03月17日 21:50
ちるママさん
こんばんわ〜^^
ちるちゃんもキッチン好きなのですね。
ちるちゃんのお家には美味しいものたくさんあるんだろうな〜^^うちのはないんですよ、ご飯あんまり作らないので^^;

松さんは階段の上り下りぜんぜんOKです。ちるちゃんは下りが苦手なんですね。でも、足の負担の事を考えたら階段の上り下りはあまりいい事ではないのでいいかもしれないですね。

家政婦松風、ホント目を光らせてるので油断なりません。もしかして私がネットショッピンクしないように見張ってるのかも^^あははっ。
Posted by ココ at 2006年03月17日 21:54
チョコママさん
こんばんわ〜^^
松さん自由を満喫中でございます。
ホント松のために家のローン払っている気がします(泣)
家政婦松風、今日も私の悪事(してないけど^^;)をチェックしてます、とほほっ。今日は実家なのでくるたんと一緒にチェックされていてちょっと辛いです(笑)

私もフローリングの部屋にはコルクのマットを敷いてます。今ブロック式のがたくさんあるので、フローリングの色に似ているコルクのをチョイスしてみました。
階段の登り降り本当は止めてほしいのですが、松さん階段が好きなのですぐに走っていってしまいます。止めさせるのは無理なので、ゆっくりと歩くように言い聞かせてます、後は間に合えば抱っこして昇り降りしてます。
ホントこればっかりは飼い主がしっかり見てあげないといけないですよね。
Posted by ココ at 2006年03月17日 22:04
satoさん
こんばんわ〜^^
ぷるぷるくんも関節が弱くて手術したんですよね。松も出来るだけ手術をしないように頑張りたいです。でも・・・松さんあんまり言うこと聞いてくれない自由犬だから困ってしまいます(-_-;)
松とぷるぷるくん、もしかしたら親戚かもしれないですよね。でも、松さん血統証がないんですよ、狆クラブの血統証しかないので、今度お会いする時にでもコピーしてもって行きますね。もし親戚だったら、ちるちゃんとも親戚さんですよね♪
(あっ、ぷるぷるくんもなんちゃって「点星」ありましたか〜^^ますます一緒でうれしいワン♪)

松もね、ゲージをよく飛び越していていつかケガをすると思い、ケージに屋根を付けました。破けない障子紙を買ってきて屋根にしました。なので、松はいまだに私たちが会社にいる間はケージの中ですよ。
ぷるぷるくん、宙吊りになったときケガしませんでしたか?読んでびっくりしちゃいましたよ。ホント予想だにしないことをしてくれるので、油断できませんよね。

ぷるぷるくん、全然ふとっちょさんじゃによ!いっつもおしゃれで憧れちゃう!
まつかぜより^^
Posted by ココ at 2006年03月17日 22:13
ふぅ〜たんさんへ
こんばんわ〜^^
ふぅ〜たんさんからのコメント、ココは大喜びだよ〜^^
ホント、ココはふぅ〜たんさんが好きで好きで仕方がないそうです。

ぼくもね、ココとめがあうとおこられるんじゃないかとおもうときあるよ!でもね、おこるときのココって目がおこってるのでわかるの。だからぼくそのめをみるだけでちじこまっちゃうんだ〜。

ふぅ〜たんさんのおうちもコルクやマットがひいてあるんだね。うちにもコルクひいてあるよ!でもね、ぼく、そのコルクをガジガジしちゃってココにおこられるんだ。
みんなあしをたいせつにしないといけませんね。

またおさんぽかいであえるのをたのしみにしてます!ってココがいちばんたのしみにしてるとおもうけど^^;
ではでは、またね!

まつかぜ
Posted by まつかぜ at 2006年03月17日 22:19
家は開閉用とまたぐゲートを階段に設置してます。
上り下りが良くないという事で飼い主には不自由な生活です。
生活環境・食事 こんなに気を使うペットは初めてです。
色黒ペチャの可愛い犬と飼ったのに、今は自分が生んだ子と錯覚さえ(笑)
この子達との生活は深い物がありますね。
Posted by 力雛まま at 2006年03月21日 02:48
力雛ママさん
こんばんわ〜、御無沙汰しております^^
ゲート、ワンコの為ですが、人間は面倒ですよね、うちも面倒でした。でも、可愛いわが子にケガさせるよりは・・・と思いつけました。(って言っても、うちの場合はそれを飛び越してしまうので、無駄になりましたけどね^^;)
>生活環境・食事 こんなに気を使うペットは初めてです。
私は犬を飼うのが初めてなので、こういうものなのかな?って思ったのですが、他の犬種を飼っている友達に聞くと、狆はどうも繊細ですね^^;
でも、そんなところも可愛いと思ってしまう、親バカでございます(笑)
またBBSにお邪魔します♪
Posted by ココ at 2006年03月21日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/232645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック