2006年05月09日

こんなん出来ましたぁ^^;

もうすぐ松さんのお誕生日バースデー
初めてのお誕生日なので何か手作りなモノをと考え中
バンダナを嫌がらなかったので、”エプロン”なんか作っちゃう?
な〜んて会社帰りに”ユザワヤ”に寄ってみました。
さすが”ユザワヤ(布は10号館)”たくさんあるわ〜顔(笑)
1時間近く物色し、今年流行のマリン柄をチョイス。
バイアステープや糸なども買ってルンルン♪
せっかく来たのだから、他の号館にも行っちゃおうかしら?
と、パッチワーク用の布がたくさんある6号館に行ったら可愛いのがたくさん♪
値段も手頃なので、可愛いドットの布とペキニーズのボタンを買ってみました。
・・・で、その布とボタンでこんなん出来ましたぁ〜

IMG_5655.JPG
何かと言いますと。。。
『スヌード』でございます顔(ペロッ)
オール手縫い(笑)ミシンないので^^;
ワンポイントはペキニーズのボタンでございます。
※さすがに狆ちゃんのボタンは無かったT_T

この『スヌード』、前に買った「100円から作れる犬雑貨」という本を参考にしました。
※この本、エコさんに教えてもらって買った本なのです、狆ちゃん出てます♪

さぁ、松さん被ってみて!
お耳触られるの大嫌いだけど、どうにか我慢してくれました。

浮かない顔ですね〜顔(汗)             いいよ〜、似合ってるよ!
IMG_5643.JPG          IMG_5647.JPG

あらん?ちょっとキツそう・・・

ゴムを緩めてみました、どう?
ヨーグルト食べてみて!※好物で釣ってます(笑)

IMG_5666.JPG

今度は余裕があるみたい、苦しくないみたいです。

それにしても、かなり簡単なはずの『スヌード』なのに・・・
2時間以上掛かっちゃいました。

本番のエプロンは一体何時間かかるのやら・・・
本番用の布は¥1,300/1mだから無駄には出来んぞ!!!

ニックネーム ココ at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!かわゆ〜い手(チョキ)僕ちゃんのママはリボンも結べないブキッチョさんだから手作りなんてあり得ない!似合ってるハートたち(複数ハート)松くんもヨーグルト好きなんだね。僕もだよ。バースデー楽しみだね。
Posted by ポンタ at 2006年05月10日 00:01
ココさん じょうず!
すっごくきれいに縫い目が揃ってる!
松風さんも気にいってる?かな

ポンタくんのママさんはブキッチョさんですか?
私は「いらち」で裁縫出来ません(笑)
Posted by ちるママ at 2006年05月10日 00:30
うわ〜♪松さんよかったねぇ!
似合ってますよぉ☆
誕生日か〜楽しみですね♪

手縫いって思いのほか時間かかりますよね!
私は職業柄、仕方なく縫い物しますけど
(本当は大のニガテです・・・。)
ほんとに時間かかります!
(ニガテだからかなぁ???)

エプロンの完成楽しみにしてます☆
出来上がったら、ぜひ載せてくださいね!
Posted by めぐママ at 2006年05月10日 01:40
素敵素敵素敵♪
色合も可愛くてほんわかした松さんのお顔にピッタリ☆
でも私はお散歩会の時の松さんのほっかむりが一番素敵だと思うけどぉ〜(笑)

手作りできるといいですね、ぷるっちょは既製品のサイズが、3号と4号の間-SとSSの間だったりするからなかなかピッタリ来なくて手作りだったらその辺調節できるんだろうなぁ〜っていつも思ってます!
Posted by sato at 2006年05月10日 09:08
手作り〜♪
愛情たっぷりでいいですね〜♪
とってもかわいく仕上がってますね。
松くん似合ってるよ〜(^0^)
これなら毛も汚れないで、食べれるねん。

ペット博でココさんが出会った狆のくぅちゃんという子だけど、その子はたぶんうちの近所の狆くんですよ。
名前が一緒だったから、もしかして?と思ってたんですけど、昨日のお散歩でくぅちゃんママに会ったので聞いてみたら、ココさんと同じ日にペット博に行ったそうです!
大きめの男の子の狆くんでしょ?
偶然ですね〜。びっくりです。
くうちゃんはビビリでシャイな子なんですよ。
ぺん太のことも怖いみたいです。
世の中狭いですね〜。
Posted by 葉菜 at 2006年05月10日 11:35
ココさん
がんばった がんばった☆
松くんも 大喜びでしょ

あたしも 作ったなぁ〜
いろいろ アイデアがあるのに
実行できないですわ・・
とほほ〜ん

殿くんのHPにも
スヌードの作り方
でてるんだよ
Posted by ゆかぴぃ at 2006年05月10日 12:44
あらまぁ〜
ココさんがお会いしたくぅちゃんは
犬違いみたいでしたね。
そういえば名前にも流行がある様で
我が家では最初「なな」ちゃんと名付けようとしたら
結構多くて。。。
結局血統書のまま「くるみ」で収まってしまいました。
あっ!うちも呼び名はくぅちゃんだ!

お裁縫上手ですね。生地を買ったその日に作ってしまうなんて。
我が家では母がくるみのために洋服やセーターを
せっせと作ってくれます。(ボケ防止です)
私も本を取り寄せてみようかな?
もちろん母のために。。。
Posted by はつママ at 2006年05月10日 15:30
《ポンタママさん》
こんにちわ〜^^
えへへっ、お褒め頂き、ありがとうです♪
ぽんちゃんもスヌードする?絶対似合いますよ〜☆ってぽんちゃんはバンダナの方がいいかしら?
ママさんたら謙遜しすぎですよ〜、久々にやるとお裁縫も楽しいですよ。
昨日買った布も1mもあるので、”手縫いで簡単!愛犬のファッションBOOK”って本を注文して作る予定です(あくまで予定^^)
ヨーグルト、ぽんちゃんも好きなんですね、一緒だね〜、悪玉菌をやっつけてくれると思い、適度にあげてます。

《ちるままさん》
こんにちわ〜^^
お休み2連休でちるちゃんとアマアマなひと時をお過ごしかしら?
スヌード、簡単そうに見えたのに、思った以上に手間取っちゃいましたよ。真ん中にゴム入れるのが大変でした、谷折だのなんだの書いてあって、立体的にするために必要なのかしら?
縫い目。。。いんや、揃ってないんですよガタガタなのですよ〜、まぁ、ハンドメイドって感じで味があるってことで(笑)
いらち、私もそうです、同じです♪

《めぐママさん》
こんにちわ〜^^
えへへっ、似合ってます?嬉しいわ〜。
でも、あまりおきに召してないんですよ、松さん。耳に触るのがイヤみたいです。
手縫い、はじめのうちは楽しかったのですが、段々イライラしてきて、近くにいた松さんは段々遠くに行ってました(笑)
めぐママさんもお仕事で衣装とかのお直しなどでやるんですか?量もたくさんだし大変ですよね、目がしばしばしません?

《satoさん》
こんにちわ〜^^
作ってみました、スヌード♪
色はボタンが天然素材系だったので、あわせてみました、松にぴったり?嬉しいです、うふふっ。
そうそう、手作りってジャストサイズにお直ししながら出来るのがいいですね。
このスヌードのゴム、3度も入れ直ししました!※えばれないけど(笑)
松はポンポもペットパラダイスもDMです、胴長いんですもの〜♪3号・Sだと丈が短くて〜T_T
Posted by ココ at 2006年05月10日 17:33
《葉菜さん》
こんにちわ〜^^
スヌード似合ってます?嬉しいです。
愛情だけはたくさん入ってます。(作成中のイライラも少々スパイスとして入ってますが・・・)
ミシンがない私、THE・手縫いで御座います。今思えばお嫁に行く時、母上に「ミシンかってあげようか?」って言われたのに、「いらないよ〜」って言ったの後悔しておりまふ、とほほっ。いまさら買って頂戴っていえないわ(笑)
まだこれから作るけど、ひたすら”手縫い”で頑張ります☆
ペット博のくぅちゃんはご近所の狆ちゃんだったんですか、すっご〜い!
大きさ、そうです!絶対そうだわ〜、可愛いお姉さんがつれていらしたの。
はぁ〜、あの場所が暑くなかったらもっとお話できたのにぃ、残念だわ!
くぅちゃん、びびりでシャイちゃんなのね、うんうん、どうりで話しかけたら”あさっての方向”みてましたもの。でも、とっても可愛い狆ちゃんでしたよ。
またあったら宜しくお伝え下さいませ〜。
ご報告、有難う御座います♪

《ゆかぴぃさん》
は〜い、頑張りました!
さっき、殿くんのHPお邪魔してみてきました。てんちゃんふぅ〜たんが可愛いドラえもん&ドラミちゃんスヌードしてるの見ちゃいました、すっごく似合ってましたよ〜。で、私の本よりもすっごく素敵で殿くんママさんの作り方がわかりやすくて素敵でした!特にりんごのが可愛い!よく出来てますよね、関心しちゃいましたよ!
泥棒バージョンも大うけでした。
色々手作りされていて凄いな〜。
・・・ってゆかぴぃさんも色々作ってたんですね、今度私でも出来そうなのを教えてくださいませ^^
アイデアもたくさんあるんですね、それもこっそりと伝授願います〜。

《はつママさん》
こんにちわ〜^^
くるみちゃんは大きいママさんがたくさん作ってくれていいな〜、羨ましいです。
本、ホント色んな種類のが出てますね、型紙付のもあるそうです、初心者の私にはありがたいです。また新しい本を買ったのでエプロン以外にも作るので出来たら上手ではありませんがUPしま〜す。
※買ったらすぐ作らないと永遠に作らなそうなので、作ってみました♪

くぅちゃん違いでしたが、可愛い狆ちゃんをたくさん見れて嬉しかったです、ありがとうございました。
ワンちゃんにも名前の流行がありますね、ちょっと前にYahoo!でワンちゃん名前ランキングとかありましたよ。(松さんは当たり前ですが、ランク外でした)
くるみちゃん、いい名前です!ってうちの実家のMダックスもくるみちゃんです。
くるみちゃんも血統証の名前をそのままつけたんですよ。私や旦那さんは”くるたん”って呼んでますが、母上は”くぅ〜”って呼んでました、一緒だわん。
ちなみにくるたんは松の初恋の相手です、大好きで大好きで仕方ないんですよ〜。



Posted by ココ at 2006年05月10日 17:58
うわ〜すごい!
上手ですね。
うちもミシンが無いのでお裁縫諦めてました。
でも手縫いでこれほど上手に作れるとは!
松風さん!とってもステキぢゃないですか〜
偶然うちも今日ハンカチで顔巻いて遊んでたんですww

そしてちるママさんの『いらち』に反応!
広島在住の友人がよく使う単語なので大うけ^^
そーゆう私も『いらち』です^^;
Posted by 梅香. at 2006年05月10日 18:35
《梅香さん》
えへへっ、褒められちゃった♪
ミシンってそうとうお裁縫が好きじゃないと持ってないですよね。
手縫いでも返し縫すれば丈夫ですし。
あっ、寧々ちゃんもハンカチでほっかむりしたんですか〜、見たいわ〜。
耳のない狆ちゃって、より一層目がでかでかでデメキンちゃんみたいですよね〜。
これがホントの”陸の金魚”だわ〜^^

「いらち」は広島の方でも使うんですね。広島っていうとついつい”じゃけんのぉ〜”が頭に浮かんじゃう私です^^;
Posted by ココ at 2006年05月10日 18:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/295853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック