2005年08月21日

獣医さんって凄い((*≧∇)乂(∇≦*))♪

土曜日に松のワクチンを打ちに近所の獣医さんのところに行きました。
近所と言っても、電車で行くと1駅(2分だけど)、車だと5分。
もちろん、車でゴ〜しました。
※松は車に酔う、気の毒なくらい酔う。。。なので、旦那さんにも付き合って貰い松を抱っこしてもらいました。

で、朝一番に行ったので、すぐ診察してもらえました。
(ココは気が短いので、待たされるのが苦手^^;)
ワクチンを打つ前に、先生が”あれから気になる事はありませんか?”と聞きながら松を診察。
私達はど〜してもど〜しても聞きたかった事が・・・
そ・れ・は、松が”マウンティング”すること。
まだ3ヶ月なのに、やるのかい?って心配してたので。
そしたら先生はあっさりとこういいました。
”バカにされてるんだよ、俺が一番偉い!って言ってるの”
って言われびっくりしました。
そっか、バカにしてたのか・・・
”服従とかする?”って聞かれて、”しません、見たこともないです、そんなお姿。。。”
先生は私達は未熟者と言う事がかなりご存知なので、服従の仕方を教えてくれました。
松を抱っこして、クルっと裏返しをして前足を持ってお腹を見せるのです。
ほぉ〜、こうやるのか・・・で松はどうなったかと言うと。
なんか分からないけど、寝ちゃいましたzzz
家に帰ってこれをやったら、松のマウンティングは収まりました。
そして、ちょっとだけ言う事を聞いてくれる気が。
まぁ、興奮しちゃったら手が付けれないけど、まぁ、ぼちぼち信頼されるように頑張ります^^
あっ、ワクチンは無事アレルギーもなく、完了しました。
痛かったみたいで、”キャンっ”とか泣いてましたTT
あと、耳の中にカビ(?)みたいのがあるらしく点耳薬を貰いました。
この薬の入れ物が”うちのタマ知りませんか?”のタマの絵でした。
懐かしい〜><流行ったなぁ〜。

来週の土曜日はまた獣医さんのところに行って耳を見てもらい、その後(そこの獣医さんはトリミングもしてくれるので)シャンプーをしてもらいます^^松、生まれてはじめてのシャンプー体験☆
帰りはお散歩して帰ろうかな?って思ってます。
来週の土曜日は松にとって初めてがたくさんかも^^

【病院の最新記事】
ニックネーム ココ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

マウンティングですか^^;
うちの寧々ちんもよくするのよ(汗)
そしてよく足の関節がコキって音たてて外れる^^;
全くね〜本能だから仕方ないけど・・・
しそうになったらおもちゃでつって遊んであげるといかも。
服従訓練は個々の性格にもよるから松風さんの性格をよく見極めてからでもいいかもよ^^
Posted by 梅香 at 2005年08月23日 18:37
梅香さぁ〜ん
寧々ちゃまもするんですか!
松は服従訓練以降はあんまりやらなくなりましたが、確かに服従訓練は個々の性格にもよりそうですよね。見極めも難しいと思いますが、無理せず楽しく松との生活を大切にしたいと思います。
やりそうになったら私もおもちゃで気を紛らわせてあげまぁ〜す☆いつもアドバイスありがとう御座います<(_ _*)>

そうそう!関節、寧々ちん、自分でハメちゃうですよね〜。
びっくり><
狆自体あまり関節とかが強くないのでしょうか?
弱いって言われてからちょっと初めてドキドキしたけど、今は仕方ない、これも含めて松なんだよな〜って感じであまり気にしなくなりました。
神経質になるのは苦手なので^^
Posted by ココ at 2005年08月23日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/50163

この記事へのトラックバック