2005年09月28日

狂犬病とダニ

昨日の話・・・

”狂犬病”の注射をしに松と一緒に獣医さんへ。
注射は痛がりもせずおりこさんな松さん。
偉いぞ〜偉い!
・・・と喜んでばかりはいられないのが、松さん。
この間から様子をみていた左目の周りの毛抜け。
先生に検査をしてもらったら、いました・・・ダニさん。
完治までに3ヶ月、2週間に1度の通院。。。
またもや病院にお世話になる事になりました。
それにしても、ダニ一体とこから貰ってきちゃったのかな?
っと思ったらもとからいるダニらしく、免疫力があまりなかった松はダニに負けちゃったらしい。
ココが残業して病院代稼ぐから!早くよくなるんだぞ!

話は変わって・・・
めっきり涼しくなりましたね。
ココは寒がりなので、昨晩から毛布で寝てますzzz

という事で、松さんの寝床も秋仕様に致しました。
新しいおうち0.JPG
テントみたいですが、寝床ですzzz

あたらしいお家2.JPG
ちょっと入ってみよ〜っと♪

あたらしいお家.JPG
まぁまぁ、いいんじゃない?

あたらしいお家異常なし.JPG
やっぱり出よう〜っと。

なんかイマイチ???
結局、ゲージには入れませんでした。
松がいつも遊んでいるカーペットの上において慣れてもらおう!





ニックネーム ココ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松ちゃんプーハウスだ。。。
さては。。ハッピーだ。。で買ったわね♪
拓美にも買ってあげようとおもったら。。
どうも小さいようなのでやメッチャッたのよね・・

って松ちゃんダニに負けたの??
ウワ。。可愛そうに。。お目メ周りじゃ大変だわね。。
早く良くなるといいのにネ
ココさんp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by 拓ママ at 2005年09月29日 16:58
拓ままさん
今晩わぁ〜、テントのお店、ビンゴ(≧ε≦)ノですわ!うふふっ。松ももう少し大きくなったらあのテントはきついかも。
松は本当か弱いっ、飼い主はかなり雑草のように強いのに。
拓ママさん!昨晩からトラックバックにエロサイトの書き込みが(*`◇´)朝、6件消したのに、さっきみたらまた2件あるわ。やんなっちゃいますo(TωT)o
Posted by ココ@携帯 at 2005年09月29日 18:50
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
今アセラさん多いのよ〜
切っても捨てても入ってくるし
暫くトラバ許可しない方がいいかもね
Posted by 拓ママ at 2005年09月29日 20:34
なるほど!帰ったら設定してみます!ありがとうございまぁすm(__)m
ったく、許せないですわ。
Posted by ココ@携帯 at 2005年09月29日 22:02
ダニってホント嫌ですね。
ぺん太は草の中とかよく入るから、小さいダニ?ノミ?がついてることが結構あります(^^;
松くんはまだ免疫力が少なかったのね。
痒い痒いしてるんですか?
早くよくなるといいね!!
テントのベッドかわいい!
そのうち気に入ってくれるよー。
Posted by 葉菜 at 2005年09月30日 08:39
葉菜さん
こんにちわ〜。
すいません、コメント遅くなってしまいました。
ダニ、顕微鏡の画像をモニターで出してくれたのですが、ウルトラマンとかに出てきそうな怪獣みたいなんですよ、ウヨウヨしてて・・・
毛が抜けてるのに、今は全然痒がりもしないんですよ。飲み薬で治してます!
ぺんちゃんはアウトドア派だから、お外で小さいダニ(ノミ?)を貰ってきちゃうんですか、実家のくるみさんも葉っぱとか好きなので、散歩の時に触るので、よく小さい変な虫が付いてる・・・と母が嘆いてました(笑)

テント、プーさんのプリントをしている割に安いんですよ!でも、全然、入らなくなりました。おもちゃやガムを居れればイヤイヤながら、もの欲しさに入る程度です。このまま使わないのなら、実家のくるみちゃんにあげちゃいます^^
Posted by ココ at 2005年10月01日 11:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/77798

この記事へのトラックバック