2006年06月21日

くるたんだって!

あのおしゃべりするのが、あまりにも面白いので、
くるたんでも作ってみました〜(@^▽^@)

↓良かったらクイックして下さいね↓
※おしゃべりします、音量にご注意を♪

http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=CPy4MYib2XgVKimTcRykIG

これ実話ですから〜^^
昨日もパパさん、ママさんがお風呂に入っている間にこっそりと・・・

くるたん、ダイエット頑張って!p(*゚▽゚*)q
・・・って「あなたも頑張りなさいよ!」って言われそう(笑)

☆余談☆
ほっかむりした(松のスヌード)くるたんを見たママさんは、
くるたんに向かって「田吾作さん」と言いました。
失礼よね、くるたん!

ニックネーム ココ at 21:53| くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

2本目!!

実家のアイドル黒ハートくるたん
今回もとっても可愛くていい子でした。

IMG_4262.JPG          IMG_4266.JPG
バンダナを巻いておすましくるたん^^
松はいつだってくるたんの近くにいたいみたいです^^;

IMG_4310.JPG          IMG_4316.JPG

バンダナを頭にしてみました^^
どう似合う???
ピンクがとってもお似合いよ♪
松も可愛いくるたんに夢中なのねん♪
私も可愛くていい子なくるたんに夢中!

見たら驚いちゃうかも^^
ニックネーム ココ at 22:19| くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

くるたん☆まつさん

犬嫌いのくるたんとまつさん
何で仲良しなのかしら???

1本の骨を一緒にガジガジっ            一心不乱にガジガジっ
_おやつ5.jpg          _おやつ7.jpg

               せくしぃ〜おみ足まで一緒^^
               _おやつ3.jpg

ねぇ?くるたん、まつさん何でそんなに仲良しなの???

               _くるたんとまつかぜ.jpg

くるたん:「・・・ガジガジっ」
まつさん:「さぁ?しらな〜い」

ツレナイお答えでした^^;
まぁ、仲が悪いより仲良しさんの方がいいもんね♪
          LOVE☆くるたん
ニックネーム ココ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに元気になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

だいぶお休みをしてましたが、お陰様で元気になりました!
どの位元気になったかと申しますと・・・
↓↓↓見てやってください↓↓↓



こんなに元気になりました顔(イヒヒ)
本当に色々とご心配をお掛けして、暖かいコメントを頂き有難うございました<(_ _*)>
本当に元気になって良かったです^^

※動画中に「ピヨッ」って鳴き声は、おかめインコのチコちゃんの声です^^





くるたんといつでも一緒なのよ
ニックネーム ココ at 22:01| Comment(16) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

どっちが似合う???

お正月用にくるたんのママさんが買った可愛いワンピ揺れるハート
黒の千鳥格子でフリフリ&おリボンリボンが付いてます!
やっぱり女の子は華やかでいいわぁ〜顔(メロメロ)

・・・松さんも黒×白の配色、似合うかしら???
そうだお正月だし(?)どっちが似合うか対決だ〜顔(イヒヒ)

IMG_2255くるみ.JPG   VS   IMG_2298まつ.JPG     

・・・ごめんなちゃい顔(泣)
女の子のくるたんに勝てるわけないです顔(汗)
くるたんの方が断然似合うわ〜顔(メロメロ)

でも、面白かったぁ〜^^
またくるたんに可愛いお洋服を借りて松さんに着せてみよう♪


ポンポリースの福袋
ニックネーム ココ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

くるたんと一緒(*^^)v

昨日からくるたんのお家に来ている松さん
お正月なのでいつも以上に美味しいものを食べさせて貰ってかなりご満悦な松さんです^^

@0103-1        A0103-2

@松:「く〜るたん♪」 く:「うるさいのが来たわ」
Aく:「プイッ」 松:「いや〜ん、こっちむいて」

お正月でも相変わらず賑やかな2ワンです顔(笑)
今年は戌年、主役だもんね♪

撮って貰いました^^
ニックネーム ココ at 10:47| Comment(10) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

WE LOVE くるたん☆

今日はくるたんにスポットをぴかぴか(新しい)

くるたんはお洋服を着るのが大好き。

@くるたん2.JPG        Aくるたん1.JPG

@どうかしら?座ってるの^^
Aフードを被るとこんな感じなのよ^^

Bくるたん3.JPG        Cくるたん4.JPG

B正面からはこんななのよ^^
Cあっ、私はこっちの向きが一番キレイに見えるのよ^^

Dくるたんしょぼん.JPG        Eくるたんあくび.JPG

Dあれれ???くるたんお疲れ?
Eふぁぁぁぁぁ〜、眠くなっちゃったzzz

くるたん、それではモデルさんにはなれませんね(笑)
でも、そんなくるたん、可愛いぞわーい(嬉しい顔)




忘れてた・・・
ニックネーム ココ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ブログ再開^^

ちょっとしたアクシデントでブログをお休みしておりました・・・
アクシデントと言うのは・・・
(またもややってしまいました顔(え〜ん)) 転んで両肘膝を打撲&擦り傷を作ってしまいました。
相変わらずそそっかしいです、私。

実家に居た日曜日、恒例のお散歩に実家の近くの線路沿いの空き地にくるたん・松・ママさん・私で行ったのですが、ちょうど線路には電車が着て、くるたんは電車が大嫌いですごく吠えるのでママさんが抑えてたのですが、ちょっとしたスキに電車の方向へ猛ダッシュをしてしまいました。驚いた私はくるたんを追いかけようと走ったら、思いっきりベチャっと転びました。転ぶだけだったらいいのですが、私と一緒に居た松のリードを離してしまい松は猛ダッシュで道路へ・・・(くるたんはママに大声で呼ばれ、すぐに止まりました。)
松さんは私が走りながら呼んでも一度も振り返らず、猛ダッシュで実家に帰っていきました。
よく実家が分かったな〜って関心しつつも、呼んだのに一度も振り返ってくれなかった松にご立腹よ!
って、松は悪くないな、悪いのは私だわ・・・車に轢かれなくてよかった!ごめんね、松。
それにしても、松を抱いてくるたんとママさんのいる空き地に戻ったら大笑いしているお人が・・・
うちのママさん。”すっごい転び方だったよね、思い出すだけで笑いが止まらないわ〜^^”と・・・
ったく、おたくのくるたんが電車に向かっていったのでこっちは焦ったのにぃ!!!
まぁ、松もくるたんも無事だったのでよしとするか!

・・・そんな事があり数日肘が痛くて仕事以外PCを打てませんでした。

今日から復活ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
書きたいこと満載だったので、今日から貯まった分を消化していきます!
まずは・・・実家での松とくるたん☆
@いつも一緒なの!イロチのリードなのよ!  Aココが文句言ってるよ!あっかんべぇ〜顔(イヒヒ)
@いっしょ1.JPG        Aいっしょ2.JPG

そうこの画像は例の事件後、玄関でココが撮りました。
松の舌がちょっと出てて、”あっかんべ〜”ってされてるみたいだわ。

たくさん運動したし、マッサージでもしましょうか?くるたん!
ココの旦那さんにナデナデされております!

Bくるたん〜、気持ちいいですか?      Cあんたはいいの!
Bまっさーじ.JPG        Cあんたはいいの.JPG 

松さんはナデナデされているくるたんにちょっかいを出していたら・・・怒ったくるたんにやられちゃいました(笑)
さすが女王!強いです顔(え〜ん)

でも、本当は仲良しのくるたんと松!
次は12月ね!楽しみだよね〜!



☆実家SP☆ 
実家にはくるたんよりずっとず〜っと前から主として君臨している方がおります!
そのお方は・・・

Dおかめインコのちこちゃんです!      E結構貫禄あるでしょ?おしゃべりも出来るのよ!
Dちこ2.JPG        Eちこ1.JPG

結構長生きなちこちゃん(♂)もうかれこれ10年は生きている。
くるたんに主役の座を取られがちですが、そんなことも気にせず実家の主として君臨しております。自分よりも断然大きいくるたんや松が鳥かごを覗こうとすると、”フッ!!!”っと威嚇するちこちゃん。
威嚇された2ワンは退散です^^


      







今日の松さん
ニックネーム ココ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

くるみリーダー・松風サブリーダー

ただいまです^^
23・24日と1泊2日でココの実家に里帰り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ホント楽しかった〜^^
今回は長いです、書きたいこと満載なんですもの♪

<23日>
10:30に人間様用のケーキバースデーを受け取りにTAKANOに行き、ココの実家のある三島にレッツラゴォ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
・・・のはずが、東名大渋滞むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
TAKANOのある川崎から下道で東名厚木まで行きました。
下道・・・松絶対に酔うな、獣医さんに処方して頂いた薬をちゃんと飲んだけど、ブレーキング多しの下道、絶対に酔うな・・・
と思った瞬間にケロケロケロッピバッド(下向き矢印)
ココの実家のある三島に着くまで軽く4回は吐きました。
この薬もダメだったか。。。

ココの実家に到着!!!結局5時間近くかかりました。
普通ならココ家→ココの実家家は2時間なのにね。

ドキドキ・・・くるみ嬢とのご対面〜♪
お土産のおそろいのお洋服を着てパチリっカメラ
顔がこわばってるし、この距離感が・・・
お見合い中.JPG   この距離感.JPG

あっ、くるちゃんが近づいてきた・・・松、お家に帰りたいのかい?
ちょいと積極的なくるみさん.JPG   たすけてください.JPG


くるみ嬢に吠えられ威嚇されちゃいました。
机にもぐったり、ケージに隠れたり怖いですわ〜。
だれよ、あんた.JPG   でてこい.JPG

1日目はこんな感じ。
松は近づかず、くるみ嬢は松の近くには行くけど、目が合うと、吠える。仲良しになるには時間がいりますな〜。

そんなくるみさんと松を気にしつつも、人間さん達は、おいちいすき焼きをみんなで食べ、本日のメインイベントの甥っ子瑞貴くん(4才)とココの母上(5?才)の誕生日ケーキを食べました☆
人間様ケーキ.JPG
じゃじゃ〜ん。瑞くんのリクエストの新幹線新幹線をケーキにデコレぴかぴか(新しい)可愛いだけではなく、とっても美味しかったです。
次は11月の姪っ子汐里ちゃまのバースディバースデー
リクエストは”マイメロディちゃん”だそうです^^
姪っ子・甥っ子命揺れるハートのココは、もちろん11月のケーキ係を担当します^^

※くるみ嬢のバースディケーキは、3日前からお腹を壊して通院をしているとの事で、今回は食べませんでした。松も我慢しました^^
ケーキは母上の得意技(笑)冷凍しちゃいました♪
お腹が治ったら解凍して食べるそうでするんるん

<24日>
朝の6時。。。くるみ嬢の鳴き声で起床時計
くるみさんは、絶対におトイレはお外派なので、おトイレに行きたい時は吠えて教えてくれます、いいこだな〜^^

松も起きてたので、一緒におトイレにお外へ行きました。
外はあいにくの雨だったので、ガレージ内でおトイレタイム!
松もすっきりおトイレ完了し、お家の中に入りました。
一緒におトイレに行ったのが良かったのか?理由は分かりませんが、段々仲良しになってきました。

松はくるみちゃんと一緒の行動を、なんか姉弟みたい^^
リーダーをくるみ嬢(松はサブリーダー)と任命し、二人(犬)してパトロールに出かけました。
リーダー・サブリーダー.JPG   リーダー・サブリーダー2.JPG
(くるみ)ここはね、パパさんがよくゴハンをこぼすところなのよ、ゴハン時にはここに来るといいわよ。
(松)・・・だからリーダーはお腹を壊すのでは?

気付いたら、こんなになってました^^
おいかけごっこ2.JPG   ぷろれす.JPG   

もちろん、ケンカではなくジャレてるんですよ^^
でも、暴れすぎてママさんに怒られました。
なにしてるのん.JPG   えへっ.JPG
(く)うちのママさんはしつけに厳しいのよ、調子に乗っちゃダメ!
(ま)はい、すいません、ごめんなさい。

まさかこんなに仲良くなるとは。。。
ゴハンも仲良く同じものを美味しく食べ、おやつも貰い。
松も私もとっても楽しい旅行でした。
また来月、行こうね、松くん☆
※帰りは夜中だったので、東名スイスイ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
松、奇跡的に酔わずして無事帰宅できました、薬効いたのかな?

<特別企画:くるみ嬢のひとりごと>
くるみ嬢もガムが大好き!1歳のレディーになってもミルク味が好きなの〜ぴかぴか(新しい)
くるたんほねかじり.JPG
ガムとか噛まないと歯によくないのよ、知ってる?
アイドル犬も歯が命なわけ。顔が可愛いとか毛ツヤだけじゃだめなのよ。
※後ろ足、凄い事になってますが、大丈夫?

いじめているわけじゃないのよ。
世の中のルールを教えてあげてるの。
やめてね.JPG
松、あんたのせいで私まで怒られちゃったでしょ!

松の面倒見るのも大変なのよ、あの子手加減しないし。。。
マッサージして頂戴な。
松の相手も疲れます.JPG
そうそう、そこそこ・・・ホント疲れるわ。

もう寝るわzzz帰る時に起こして頂戴。
おやすみくるたん2.JPG

・・・そろそろおいとましようかと思います、くるみさん

   
  


















ニックネーム ココ at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | くるみちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする