2005年09月28日

狂犬病とダニ

昨日の話・・・

”狂犬病”の注射をしに松と一緒に獣医さんへ。
注射は痛がりもせずおりこさんな松さん。
偉いぞ〜偉い!
・・・と喜んでばかりはいられないのが、松さん。
この間から様子をみていた左目の周りの毛抜け。
先生に検査をしてもらったら、いました・・・ダニさん。
完治までに3ヶ月、2週間に1度の通院。。。
またもや病院にお世話になる事になりました。
それにしても、ダニ一体とこから貰ってきちゃったのかな?
っと思ったらもとからいるダニらしく、免疫力があまりなかった松はダニに負けちゃったらしい。
ココが残業して病院代稼ぐから!早くよくなるんだぞ!

話は変わって・・・
めっきり涼しくなりましたね。
ココは寒がりなので、昨晩から毛布で寝てますzzz

という事で、松さんの寝床も秋仕様に致しました。
新しいおうち0.JPG
テントみたいですが、寝床ですzzz

あたらしいお家2.JPG
ちょっと入ってみよ〜っと♪

あたらしいお家.JPG
まぁまぁ、いいんじゃない?

あたらしいお家異常なし.JPG
やっぱり出よう〜っと。

なんかイマイチ???
結局、ゲージには入れませんでした。
松がいつも遊んでいるカーペットの上において慣れてもらおう!





ニックネーム ココ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

点滴・・・

今日は松にとっても私にとっても凄く凄く痛い1日でした・・・

今日の朝から松はちょっと様子がおかしく、お散歩には行ったけど、帰ってきてからあまりお水も飲まず、ゴハンも食べず・・・
昨日、おやつを食べ過ぎたからかな???ちょっとう○ちも柔らかめだったし。。。と思いつつ様子を見てました。
ちょうど、お昼まで後10分ってところで、松が急に胃液を吐き出しました。
ゴハンも食べず、お水も飲まずなので、胃液だけでした。
すっごく焦り、いつもの獣医さんにお電話をして、ダッシュで病院に。
食べてないのにお腹が張っているので、点滴と注射をする事になりました。
もの凄く点滴が痛かったみたく大暴れをしたので、出血をしてしまい、点滴の後もキャンキャン泣いてとても可哀想でした。

帰ってから数時間ぐったりしてましたが、先ほど起き始めて、獣医さんから頂いたフードを少量ですが、美味しそうに食べてくれました。

ちょっと一安心。。。
でも、まだちょっとぐったりしてるので、今日は松と一緒の部屋で寝ますzzz

また元気になったら松、ボールで遊ぼうね、カメラもいっぱい撮ろうね!
それまでちょっとの間、ブログはお休みです<(_ _*)>

健康のありがたみを感じた1日、反省の1日でした。
松、ごめんね。
ニックネーム ココ at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

獣医さんって凄い((*≧∇)乂(∇≦*))♪

土曜日に松のワクチンを打ちに近所の獣医さんのところに行きました。
近所と言っても、電車で行くと1駅(2分だけど)、車だと5分。
もちろん、車でゴ〜しました。
※松は車に酔う、気の毒なくらい酔う。。。なので、旦那さんにも付き合って貰い松を抱っこしてもらいました。

で、朝一番に行ったので、すぐ診察してもらえました。
(ココは気が短いので、待たされるのが苦手^^;)
ワクチンを打つ前に、先生が”あれから気になる事はありませんか?”と聞きながら松を診察。
私達はど〜してもど〜しても聞きたかった事が・・・
そ・れ・は、松が”マウンティング”すること。
まだ3ヶ月なのに、やるのかい?って心配してたので。
そしたら先生はあっさりとこういいました。
”バカにされてるんだよ、俺が一番偉い!って言ってるの”
って言われびっくりしました。
そっか、バカにしてたのか・・・
”服従とかする?”って聞かれて、”しません、見たこともないです、そんなお姿。。。”
先生は私達は未熟者と言う事がかなりご存知なので、服従の仕方を教えてくれました。
松を抱っこして、クルっと裏返しをして前足を持ってお腹を見せるのです。
ほぉ〜、こうやるのか・・・で松はどうなったかと言うと。
なんか分からないけど、寝ちゃいましたzzz
家に帰ってこれをやったら、松のマウンティングは収まりました。
そして、ちょっとだけ言う事を聞いてくれる気が。
まぁ、興奮しちゃったら手が付けれないけど、まぁ、ぼちぼち信頼されるように頑張ります^^
あっ、ワクチンは無事アレルギーもなく、完了しました。
痛かったみたいで、”キャンっ”とか泣いてましたTT
あと、耳の中にカビ(?)みたいのがあるらしく点耳薬を貰いました。
この薬の入れ物が”うちのタマ知りませんか?”のタマの絵でした。
懐かしい〜><流行ったなぁ〜。

来週の土曜日はまた獣医さんのところに行って耳を見てもらい、その後(そこの獣医さんはトリミングもしてくれるので)シャンプーをしてもらいます^^松、生まれてはじめてのシャンプー体験☆
帰りはお散歩して帰ろうかな?って思ってます。
来週の土曜日は松にとって初めてがたくさんかも^^
ニックネーム ココ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする